定額自動入金&振込サービスを早く使えばよかった!管理費の入金も手間いらず!

2015年6月25日銀行口座・クレジットカード・ポイント

ワクテカドキハラしているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
長女が車酔いするようになってて封印していた遠出。
週末、超ひさしぶりに県外までいくんですが、ワクワクしている半面、ドキドキハラハラです(;´∀`)
 
先日から軽いぜんそくを発症してしまったので、現在薬服用中の長女。
(発作、吸入などはなし。毎年季節の変わり目に軽く出るレベル。)
 
酔い止めとの飲み合わせってどうなの?って気になってきました(´・ω・`)
ああ、病院にいったとき、聞いておけばよかった。
 
さて。
大幅な改革をおこなったわが家の家計予算ですが、そのなかでもこれまで年間管理にしていたマンション管理費等を家計に組み込んだと書きました。
 
毎月、別の銀行まで足を運ぶのがめんどくさく、しかも管理費の引き落とししかない口座。
いちいち手間だったのもあり、毎月の積立&貯金を重視していたのもありで、賞与からまとめて入金していました。
 


スポンサー リンク

自動で振込・入金してみよう!

知っていながら使っていなかった(笑)、住信SBIネット銀行定額自動振込サービス
 
15062501

定額自動振込サービス

住信SBIには、毎月3回まで、他行あての振込みも振込手数料が無料になるサービスがあります。
 
その無料分を利用して、毎月(毎週)、決まった日(曜日)に、一定金額を自動で振込みをしてくれるサービスが、定額自動振込サービスです。
 
大家さんに振り込む家賃を設定したり、子どもや親への仕送りに設定したり。
絶対に忘れたくない振込に対応させると便利ですよね!
 
すんごい良機能なのに、なぜかどスルーしてきました(´・ω・`)
この機能を使えばらくだなぁ、管理費も・・・って思ってたんですけどね。
ようやく重い腰をあげたってわけです。
 
あとですね、なんと、逆バージョンもあるんですね。

定額自動入金サービス

他行口座あてから住信SBIに入金してくれる定額自動入金サービスというものもあります。
いやー、似た名前つけすぎてややこしい(笑)
 
定額自動入金サービスのほうは、毎月5日、もしくは27日に、指定金額を他行から住信SBI口座へ入金してくれるっていうもの。
これは、月1万円以上1,000円単位から利用可能で、手数料はナシなんですよ。
 
入金の引き落としから、住信SBIの代表口座に反映されるまで、4営業日ほどかかります。
支払い用にこのサービスを使うなら、お金のスケジュールはしっかりと!
 
ゆみちんは、積立用に使うように設定しちゃいました!
 
15062502
 
事業用口座から住信SBIネット銀行に自動入金!
目的別口座を活用しているので、入金されたら振り分けるだけ♪
 
しかも、会計ソフトと事業用口座がひもづけされてるので、記帳もらくちん(笑)
 
ただし、がんばって毎月68,000円以上稼ぐ必要がありますが(´・ω・`)
あ、あと年金代と国保代か・・・。
が、がんばろう(゚∀゚;)
 


注意点

定額自動振込サービスは、住信SBIから他行へ振り込むので、相手先がだれでも大丈夫です。
 
しかし、定額自動入金サービス、じぶん名義の口座、かつ、ネットバンキング対応でないと使えません。
対応金融機関一覧はこちら。
↓ ↓ ↓
定額自動入金サービス – 引落口座に指定可能な金融機関一覧
 
どちらも非常に便利なサービスなので、忙しくて銀行いけないわって方は積極的に活用していきたいところ(´∀`)
 
あっちこっち銀行めぐるの大変ですからね(´・ω・`)
子ども抱えてるとなおさら。
 
ただ、札束もってうひゃ~~~♪って気分にひたるのが好きなゆみちんは、ちょっとさみしいけどね(金の亡者か!)
・・・冗談ですけど(´・ω・`)
 

まとめ

あれですね、住信SBIネット銀行は、いろんなことやってくれますね。
 
コンビニATMの手数料無料をむかしから貫いている数少ないネット銀行だし、さらにイオン銀行でも使えるようになって、なおかつ無料でしょ?
 
この定額自動振込&入金サービスも、かゆいところに手が届くサービスだし。
 
新生銀行も手数料無料なんですが、やっぱり住信SBIは、最大5つまで作れる目的別口座の存在が大きすぎる。
 
住信SBIネット銀行ができたくらいからわが家は愛用しています。
そんな大の愛用者から強い要望です。
できれば早く、
 
18歳未満でも口座が作れるようになってほしい(´・ω・`)
 
子どもたちのも作りたいです。
 
●パソコンから口座開設する場合はここから。
住信SBIネット銀行なら提携先ATM手数料無料!
 
●スマホからも開設できます!
スマホでも開設できる!住信SBIネット銀行
 


PAGE TOP