お知らせ・ブログ運営について。

[追記あり。]締め切りました!プレゼント応募者の方へ。ひと言コメントありがとうございます!

2016年の家計簿

すっごく歩いてるのにちっとも痩せないゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
あっちこっち歩いたり、自転車かっ飛ばしたりして、わりとアクティブに活動してるのに、1gも痩せません。
もうね、運動しても意味ないね(投げやりすぎるだろっ!)
 
プレゼント企画中です!
2016年度版おすすめ家計簿。家計簿マニアの主婦が選ぶ、お金が貯まる家計簿3選。
 
締め切りは15日までですよ!

 
締め切りましたー!
たくさんのご応募、ありがとうございました!!

 
さて。
みなさん、本当にうれしいコメントを書いてくださってて、届くたびに元気もらってます!
今日までにいただいた応募メールに、みなさんいろいろ書いてくださってるので、こちらの記事にて返信します♪
 


応募者様への返信(着順です。)

2016年の家計簿

ななみママさまより
ゆみちんさんのブログは本当に分かりやすくいつも楽しく勉強させてもらっています。
ゆみちんさんのブログを見ることが私の日課です。
 
*ゆみちんより
そう言っていただけると、ブログやっていてよかったなぁ、コツコツと書いてきてよかったなぁ、と心底思えます^^
ありがとうございます!!

ゆうさまより
おおざっぱな性格なので、ゆみちんさんがやられてることが私にとっては高度でもありますが少しずつ真似させてもらい、やりくり上手になりたいです。
 
*ゆみちんより
高度ですか!!
では、もっともっとわかりやすく!をめざして記事書いていきますね!
雑費の予算オーバー、わたしもでーす(おいこら。笑)
 
毛利さまより
親しみやすく飾らない言葉や文章がとても読みやすく心地良いようです。
 
*ゆみちんより
ありがとうございます^^
文章はわかりやすく、明るく!をモットーに書いていますので、そういっていただけるととてもうれしいです!
 
akbmrnさまより
この先子供にいくらくらいかかるのかなど細かい視点で書いてくれたり現実み溢れる内容なので想像しやすいです。使いすぎたり軌道修正したいときなどゆみちんさんのブログを見て悔い改めてます(笑)
 
*ゆみちんより
ありがとうございます!!
日々のお金のやりくりそのまんまを公開しているので、お役に立てているんじゃないかと思います!
これからも、ごまかしなしのガチな家計簿を公開していくので、参考にしていただけるとうれしいです♪
わたしも日々反省してます(笑)
 
綾子さまより
今年はこちらのブログで勧められた細野さんの家計簿を使い、少しずつですが赤字家計から抜け出しております!
ゆみちんさんのブログを見て、ただ数字を見て切り詰めるのではなく、人生の豊かさ、モチベーションなど本当に学ばせていただき、生き方さえ変わったような気持ちです。
 
*ゆみちんより
おおおお・・・ありがとうございます!!
わたしが伝えたいことがダイレクトに伝わっている、とてもうれしいコメントでした!
ほんとその通りで、お金の管理・思考を変えれば、生き方って変えられるんですよね!
いや〜〜〜、いい言葉を受け取れて幸せです♪
 
あんずあめさまより
ゆみちんさんの家計管理のサイトで重くのしかかる私立幼稚園代の貯め方を教えてもらい、それまで何とかなるでしょと放置してきた幼稚園代を毎月コツコツと貯め始め、何もしてこなかった時の貯金を幼稚園代に少し分けてコツコツ貯めた分と合わせて入園関係と月謝分で86万円貯めました!
 
*ゆみちんより
あんずあめさん!!いつもありがとうございます^^
幼稚園代、がっつりたまってるじゃないですか〜〜〜!86万円あれば安心できますね!
そう、幼稚園代は太いからこそ貯めてると、あとがとってもラクになりますね♪
 
★幼稚園代の貯め方の記事はこちらにあります。
幼稚園代はこうして貯める!先取りで時間を味方につけよう!
 
柴田さまより
ゆみちんさんの心に焦点を当てた、節約とお片付け方法がとても参考になります。
私もひとつづつやっていこう!と前向きになります。
 
*ゆみちんより
そう言っていただけると、ものすごく元気もらえます。
ありがとうございます^^
ブログ、拝見いたしました!めっちゃくちゃきれいで自然いっぱいの画像、とっても癒されました!
また遊びに行きますね♪

はちさまより
結婚後4年続けて使っていた家計簿もゆみちんさんきっかけで細野さんに変更しました。今は、そのおかげか毎月の余剰金額に目標を立てたり、固定費を常に削減できないか気を回すようになりました。
来年5月から産休育休に入るので、きっと目標達成できないんでしょう(T^T)せめて、月々赤字にならないように頑張りたいです。
 
わ〜〜〜!そうなんですね!!ありがとうございます!
うんうん、赤字にならないよう維持することも家計においては大事なことなので、キープでOKですよ〜♪
商品券、忘れた頃に届いたのですが、おかしいですね・・・問い合わせてみるといいかも。
でないともったいないですよ!!(笑)
 
えりちんさまより
私が結婚したのが2年前、その時からずっーと読んでいるブログが、ゆみちんさんのブログです。
節約術を読んで将来のためにコツコツと貯めています。
夫が浪費癖があるため、いつも大変です。
 
*ゆみちん
2年間も読んでくださって、本当にありがとうございます!!
えりちんさんはご質問をいただいていたので、個別にこちらにお答えしています♪
あのときの300万円があれば‥。使って消えていったお金を後悔しないで済む方法。
 
きわちゃんさまより
家計に関しては勉強になっていますし、片づけのブログでは「これ欲しいな~」と思っていたものが(お風呂マットとお風呂のふた)紹介されていたり・・・。
当たれば取りにうかがうことができるかもしれません(笑)
 
*ゆみちんより
おおお、片付けブログまで!ありがとうございます♪
お風呂マットお風呂のフタ、ものすごくタイムリーだったんですね(笑)
いやもう、近いなら、ぜひぜひ当選したら取りに来てください!そのときは、お待ちしてます♪
 
後藤さまより
参考にしたり、真似をしたり手探り中ですが家族の為に楽しくやりくり出来ているのはゆみちんさんのブログの存在が大きいです!!
主人の仕事柄転勤の可能性があるのと私の地元が山口県なので勝手に親近感を抱いています(笑)
 
*ゆみちん
あああ、なんてうれしいことを・・・ありがとうございます!!
楽しいのがいちばんですね!!
なぬっ!地元が!!同じ山口県民なんですね!!!そりゃ〜、ぶちうれしいわぁね!!(笑)
どこ出身ですか?(ここで聞くな!笑)
 
かあちゃんさまより
いつも職場でお昼の楽しみにとブログ読ませてもらっています。
私も仕事、育児、節約、貯金、家の掃除と何かひとつでも自分や家族の身になることができればな~と毎日模索中です。
9月からスマホを格安SIMのIIJmioに乗り換えたのですがIIJmioの記事はかなり参考にさせていただきました!
 
*ゆみちんより
職場で読んでくださってるとのこと、ありがとうございます!!(片付けブログまでも!!)
IIJmio(みおふぉん)の記事、参考になったみたいでよかったです!
IIJは問題なく使え、なにより安い!
乗り換えてよかったなと思ってたので、記事にできてよかったです♪
 
新城さまより
今回2回目のプレゼント応募挑戦です^^(前回のバリスタは 惜しくもハズレ・・・)
今年はゆみちんさん含めた主婦の方々監修の家計簿はないのでしょうか?
(買ってはいませんが)書店でみて色々な工夫に すごいな~と思ってました。
 
*ゆみちんより
2回目のプレゼント応募、ありがとうございます!!
おお、そうですね、今年は話がきませんでした(笑)
1度で終わってしまうのは、ちょっとわたしもさみしいです・・・。
 
のぞみーるさまより
めんどくさがーりーなので、試行錯誤で家計簿をつけています。
ゆみちんさんのブログはローンの考え方とか勉強になります。ありがとうございます。
 
*ゆみちんより
ありがとうございます!!わたしもめんどくさがーりーです(お仲間発見!)
もっともっとカンタンにできんやろうか、と毎日試行錯誤です♪
ローンの記事も、お役に立ってるみたいでよかったです^^
 
たまえさまより
応募のみ
 
*ゆみちんより
ご応募ありがとうございます。
 
さてそさまより
ゆみちんさんのブログ、なんだかホッとするんですよね。
家計管理がうまくいかない時でも、「わたしもそうでした」と過去のうまくいかなかった時の話や、ガルガルしちゃたり、スランプがあったりの話を隠さず書いてくれているので、「そうそう!そうゆうことあるよね」と頷きながら読んでます(o^_^o)
 
*ゆみちんより
ほんとですか!!ありがとうございます!!
ホッとできる家計ブログをめざしているので、そう言っていただけるとめちゃくちゃうれしいです!
もっともっとお金と心の動きの関係、書いていくと、また役立つことがあるかもしれませんね^^
がんばりまーす♪
 
東野さまより
子供が来年はもう6年生。
中学、高校になると塾代が凄いことになるよ、とママ友から話を聞きいよいよ焦りました^^;
きちんと、家計管理しなくては!貯金しなくては!!そんな時にぴったりの記事でした。
来年こそは、家計簿一年間続いたー!と報告したいです。
 
*ゆみちんより
おおお、ありがとうございます!!
お子さんは6年生なのですね!
中学生、高校生は出費がかさむと聞いているので、わたしもいまからドキドキしております^^;
記事がお役に立ててうれしいです!!
家計簿1年間続いた報告、おまちしてますよ〜〜〜(笑)
 
ちょこまろさまより
私は見通しを立てるのが苦手なので、参考にして予算を立てています。
家計簿をつけることも苦手なのですが、このブログを見るようになって、少しずつつけることを習慣にするようになりました。
 
*ゆみちんより
うれしいコメント、ありがとうございます^^
わたしも見通しを立てるのが苦手でした。
続けることで身についてきたと感じています!
習慣になればこっちのものなので、少しずつでもつけていってみてくださいね♪
 
ほそださまより
我が家は子供はすでに大きく教育費などはないのですが、やりくりの記事を拝見して私のやる気を維持しています。
 
*ゆみちんより
Facebookページもフォローしてくださって、いつもありがとうございます^^
わたしのやりくり記事が、ほそださんのやる気につながっているようで、とてもうれしいです!!
 
yuukiさまより
特に、住宅ローンの考え方にとても共感します。
私もゆみちんさんと同じ考えなので、月々の支払いに無理のないように、必要な頭金を用意してから家を購入しました。
 
*ゆみちんより
おお、共感していただけてとってもうれしいです!!
そうなんですよね、何よりも月々の返済に無理があると住宅っていっきに負債感覚が強くなるので、無理はしないに限るとおもってます!
ありがとうございます^^
また、追記の部分、似たような境遇でびっくりしております。
後日追って返信いたしますね!
 
ちゃたろうさまより
とにかく、毎月、毎月、赤字続きの日々。
家計簿を、つけはじめても、すぐに予算オーバー、マイナス。。
で、現実逃避 → 家計簿をつけるのやめる → ますます赤字の繰り返し。お金の流れを把握できないんです。
そんなときに、ゆみちんさんのブログに出会いました。
 
*ゆみちんより
赤字続きのときにわたしのブログにたどりつかれたのですね(汗)
わたしもうまくいかない時代が長くありました・・・
良い結果をだそうとしなくても大丈夫なので、まずは家計簿を続けることだけを目標にされるのもいいかもしれません^^
また、後日、ご質問に関してブログ記事にて返信させていただきますね♪
いつもありがとうございます!!
 
木村さまより
今年の4月からは5週間やりくりもはじめ、まだまだやりきれない週の方が多いですが、来年も続けていきます。
 
*ゆみちん
2月に第二子を出産されたとのこと、いまは目が離せない時期になってきたでしょうか。
育児に家計管理に大変ですよね(汗)
5週間やりくりをはじめられたんですね!
うまくいかせるコツは、がんばりすぎない、予算をキツめにしすぎない!ということです^^
取り入れていただいて、とてもうれしいです!ありがとうございます^^
 
※追伸
rengeさん、メッセージありがとうございました^^
いろいろ新鮮だと受け取っていただいているみたいで、本当にうれしいです!
 
いま家計簿プレゼント企画中なのですが、家計簿への応募は大丈夫でしたか?
(家計簿の応募ではなかったらすみません!)
これからもよろしくお願いします^^
 
* * * * *
 
※11/15
締め切りました!
抽選までしばしお待ちくださいませ!