銀行口座・クレジットカード・ポイント

住信SBIネット銀行に口座開設をして、家計と貯金の管理に役立てよう!

今日は、ゆみちんがいつも使っている、便利なネット銀行のことを書きますね♪
帰省組に便利なのは、
 
日本全国、ATMの手数料が無料で使えるネットバンク
 
ですよね(´∀`)
コンビニやゆうちょ銀行、いまではイオン銀行でも使うことができるので、最高に役立つ銀行口座になっています!
 
わが家でいちばん活躍しているのが、住信SBIネット銀行です。
 


住信SBIネット銀行は、コンビニATMの手数料

家計のやりくりで使っている住信SBIネット銀王は、提携先のコンビニATMの手数料が24時間いつでも0円です。
 
15042801
 
セブン銀行、イオン銀行はいつでも手数料無料なのが、大変助かっています!
メインで使っているところなので、普段の生活の延長線上で利用できるのはいいですよね!
わざわざ銀行に行かなくてもいいですし。
 
ゆうちょ銀行・ローソン・イーネットは、合計月5回まで無料です。
6回目から108円の手数料がかかります。
 
※追記(2015/9)
ATM手数料、他行あて振り込み手数料が大幅に変わることになりました。
↓ ↓ ↓
住信SBIネット銀行でATM&振込み手数料を節約。家計管理に有効活用しよう。

目的別口座が大活躍

住信SBIネット銀行の特徴の1つに、目的別口座というものがあります。
 
この目的別に使える口座、これがまたかなり重宝しています。
わが家はこれを利用して、帰省旅費の積み立てや、車検費用の積立て用に使っています。
 
★参考リンク
住信SBIネット銀行の目的別口座。1つの口座で目的別に一括管理!
 
1つの口座で、5つまで目的別口座をつくれます。
代表口座と呼ばれるものが1つと、目的別口座が5つ。
合計6つの口座で管理することができるので、
 
普段の生活費を袋わけ管理しているかたにも使いやすいですよ!
 
クレジットカードメインにしておき、引き落とし口座に住信SBIを指定しておけば、すべてがオンラインで完結できます(´∀`)b
 


家計管理にも、帰省時にも入出金に困らない。

この口座を開設して以来、家計や貯金の管理がだんぜんラクになりました。
転勤時や帰省したときに、お金おろせないという状況にならないので(笑)
 
転勤族って、それでなくても口座が増えやすいですからね(;´∀`)
貯金ごとに口座開設とかもわずらわしいですし、1つの銀行口座で複数の項目を管理できるのは助かっています。
 
それに、ネット銀行は、他口座への振込みもネット上ですべてできるので、振込みのために、わざわざ銀行へ足を運ばなくても済ませてしまえるのもポイントですね。
お給料日以外、銀行へいくことがなくなりました(´∀`)b
 
ちなみに、パソコンがなくてスマホしか持っていない状態でも大丈夫です!
口座開設から管理画面へのログインもすべてスマホから操作できます。
↓ ↓ ↓
住信SBIネット銀行はスマホだけでも使えるの?口座開設から開設後の利用方法まで。
 
住信SBIネット銀行は、わが家にはなくてはならない口座なので、今後もしっかり活躍していってもらいますよ♪
↓ ↓ ↓
住信SBIネット銀行なら提携先ATM手数料無料!

 
1つ、デメリットをあげるとすれば、未成年口座が作れないってことでしょうか(;´∀`)
できれば、娘たちの口座も作ってあげたいんですけどねぇ。。。
便利なのに、もったいない。