どこでも執筆できるアイテム「pomera」を買ってみた。Macへのデータ移行もラクラクです。

ときどきしんごつぁんに記事を書いてもらってるゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
そうなんですよ、うちは夫婦でブログを書いてまして。
といっても、執筆作業はゆみちん。
しんごつぁ ...
ブログ記事を快適に執筆するためにそろえた、わたしの相棒達

たまにはお金以外のブログネタを書いてみるゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
いちおう(?)家計管理ブロガーなので、お金の記事がメインになっています。
だって、お金好きですもん。
いや、こう ...
Mac Book Air開封の儀。フリーランスならお気に入りで最高の環境を手に入れよう!

セットアップに手間取っているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
昨日届いたMac Book Air様。
作業できるようにカスタマイズしてるんですが、最後の最後で、フォトショップがないことに気づきま ...
節約疲れをしない買い物術。お得意さんになって気持ちよく買い物しよう!

新店オープンイベントが大好きなゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
意外かもしれませんが、あたらしく開店するお店には、オープンセールをやってる最中にわりと足を運ぶほうです。
安く買いたい ...
珪藻土バスマットを使ってみた感想。梅雨時期の乾かないマットにイラつく前に。

片付けているとストレス発散になるゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
片付けや掃除がいちばんのストレス解消法です。
すんごいスッキリします。
さて。
雨模様が続いてます。 ...
料理が苦手な主婦が作る、和風な運動会弁当。好きなものを入れたらOKなのです。

足がガクブルなゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
広報役員は、学校誌に載せるために、子どもたちの写真をたくさん撮ります。
競技の輪のなかに入り込んで写真が撮れるのです。
それは ...
仕事用にNikon J4 ダブルズームキットを購入。J5発売前日だったので、安くゲットできました!

型落ち好きなゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
型落ちというか、発売されてだいぶ経ったものを買いますね。
だって、どんどん値が下がるじゃないですか。
発売してすぐってどんだけ高 ...
ネスカフェアンバサダーってどう?社内導入してから1ヶ月。社内の反応&トラブル対応について

今日は、2度目の登場しんごつぁんです。
どうも(´∀`)ノ
ネスカフェアンバサダー登録から1カ月!!
おせっかい人間しんごが、職場のみんなのお小遣い防衛隊として導入したネスカフェバリスタが、めでたく ...
ネスカフェアンバサダーの登録から利用までの流れ。バリスタが想定以上に好評でした!

どうも、ゆみちんの夫・しんごつぁんです(´∀`)
サラリーマンやってます。
職場の環境改善や設備関連を業務とする部署に配属されて、日々みんなのために仕事しています!!
今日は、ゆみちんに変わって、僕がお届け ...
バリスタTAMA・ライフを充実させる!準備をラクに、キッチン収納をDIY。

大掃除が終わらなかったゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
キッチンの片付け祭りだけで終わってしまったよ。
あと、リビングのぞうきん掛け。
思ったより、できませんでした。 ...
バリスタTAMAの保証期間を5年に延ばして、ゴールドブレンドを安く買う方法。

歯の定期検診に行ってきたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
半年に1度の定期検診に、必ず通うようにしております。
歯の質が弱いのを自覚しておきながら、これまでさんざん放置してきて大変な ...
バリスタ TAMAを購入!夫の2年越しの願いを叶えました♪

完全ダウンしていたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
ようやく年末恒例、お疲れ様プレゼントを買いに行くことができました(´∀`)
夫しんごの2年越しの願いをかなえるべく、かなりフンパツして・・・ ...
冷蔵庫は消費電力が大きく改善!買い替え後の電気代はこんなに下がっていました

思わぬ効果に目が飛び出ているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
いや、比喩ですけどね。
実際には、目は飛びでてませんけどね。
飛び出るほど、大きな目でもありませんけどね(´∀` ...
最新の冷蔵庫、消費電力は500Lクラスがいちばんいい!

最近の冷蔵庫に驚いているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
なににいちばん驚いたかって、
すぐに電源入れられるのね(゚∀゚)
い ...
冷蔵庫の買い替えで見ておきたい消費電力。10年以上前の消費電力はウソだらけだった!?

結婚と同時に購入した、2004年製、ナショナルの冷蔵庫。
当時にしては、エコっぽかった冷蔵庫です。
いまの冷蔵庫と比べると、ものすごく電気を食ってることが判明しました。
...
パナソニック エコナビ 即効泡洗浄 NA-FA80H1に買い替えました。

洗濯がウキウキたのしいゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
買ってきました、洗濯機♪
ウキウキしちゃいます。
新しい家電。
新しい洗濯機。
エラーが出て調子が悪か ...
必須家電「洗濯機・冷蔵庫」は壊れるまえに買い替えるべし!

テレビみながら寝落ちしていたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
結局、全然あたまにはいっとらんし、ストーリー。
また見んといかんです・・・(´・ω・`)
...