お金と家計管理・貯金

5週間やりくり&収納棚DIY中

やっとこさひと段落ついたわ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
怒涛のような毎日でつ。
次女もっち出産時になかよくなったママさんと、励まし合いながら奮闘中(笑)
 
もっちが産まれた日は、だだだだっと続けて4人産まれたのん。
個人産院だから、1日1~2件くらいが普通らしいのだけど、
この日は大潮だったからか、とにかく多かった。
まだ2人いたのだけど、緊急事態発生してたみたいで救急車が・・・。
ぜんそくがどうとか聞こえてたけど・・・
大丈夫だったかな・・。
 
 
それにしても。
ちいさな人が、ひとり増えただけでこの忙しさ゜*。(*´∀`)。*°
どんだけやのん。
で、もっちはわりと夜21時過ぎには寝て(というか強制睡眠w)くれるので、
それ以降は、ゆみちんのゴールデンタイムw
ちゅうことで、まずはやりくり報告。


★食費+雑費@週予算8,000円(生協含む)  
 
6回-1週
10/22~10/28
食費 6,110円
生協 2,350円
雑費 298円
合計 8,758円
 
 
お。そこそこいい感じじゃないっすかー。
がんばればできる!!やればできる!!あたいならできるー!!
・・・自己暗示って、大切よー?w
 
 
まぁ、ゴールデンタイムっつっても、いちばんのストレス解消、
DIYをやるわけにはいかん。
最近ハマってる、世界の終わりを聞きながらネットやってるわけで。
DIYは、もちろん日中に^^
今日は、収納棚を製作しちょりましてん。
12110501.jpg
これこれ。
 
うちはマンション。
音は当然ながら気をつけて、
ひたすら木ネジをドライバーでねじこむ作業をしてました。
木材はすべてホームセンターでカットしてもらってね。
微調整はひたすら紙ヤスリでやする!!(笑)
のこぎり&とんかちは極力使わないようにしてますわ。
で。
これはクローゼットに置く予定。
まだまだ完成にはほど遠い・・というか、結構高さがあるので、
残りは、しんごちゃんが休みの日にいっしょにやらなきゃちょいと無理ww
ああ、うずうずしちゃう(*´Д`)エロス
 
そうそう。
この収納棚の木材、、、
板壁にしようと思って購入してたものに手をつけちゃったわ♪
だから、また板壁が遠のいちゃった。。。
それにしても、ゆみちんてば、いっぺんにいろんなことはじめちまうという、
わるーーーいクセがあってさ。
また今回も、あれやこれやあちこちいじくりながらやってるもんだから、
家のなかがものすごいことになっちゃってるし。
ついでにまた断捨離もやってまえってことで、
洋服も大きな袋2つ分ほど処分したし。
やりすぎやろ、いっきに。
・・・と、いわんばかりに、しんごちゃんがあきれてまつ。
が、がんばって最後までやりとげるよ?
たぶん・・(おい!いつも中途半端なんだよっ!)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /