インテリア・DIY・ハンドメイド

クローゼット収納棚が完成

いやいやいやいや、いっきに寒くなりましたねぇ~(´-ω-`)
まだ暖房はつけなくても大丈夫だけどもさ。
それはそうと。
 
ちまちま時間を見つけては作っていた収納棚が完成しましてん。
昨日は、次女もっちがよく寝てくれてたので、いっきにグリグリしちゃいましたw
 
途中はこんな感じ。
12111501.jpg
今回は、クローゼットのなかの収納棚なので、色塗り等はナシ。
とにかく、収納重視でっ(。・ω・。)ノ


 
とりあえず、SPF材1×4を棚状に組んだだけ。
背面に薄いベニヤをグラつき防止に貼りました。
足元にも貼ったほうがもっとよかったかな。
 
完成写真☆
12111502.jpg
でもね、隣のカラーボックスよりもぐらつかないの(笑)
どんだけ弱いねん、カラボ・・・
カラボの転倒防止に、くっつけるかねぇ・・・w
ちなみに、カラボと収納棚の間に隙間がありますが、
これ、カラボのほうが傾いてます・・・(笑)
 
 
寝室のクローゼットなんですが、形がかなり変な形なのよ。
隙間ができやすいとうか、もったいないつくりというか。

市販のクローゼット用の収納も、入らないくらいの奥行きの部分があって。
たとえ入ったとしても、引き出しが出せない場所もありーので。

だから、クリスマスツリーとか、掃除機とかを置いてたんだけど、
そうすると、上部があいちゃうよね?
もったいなくね?その空間。

ということで、この収納棚をつくるにいたったわけじゃけども。
まぁ、じぶんのなかでは成功で最高だよねっ(●´艸`)フ゛ハッ

だってだって、、、
 
 
これ全部、ゆみちんひとりで作ったんだものー(*≧m≦*)プププw
 
 
やっちゃったよ、とうとうやっちゃったよ。ひとりDIY。
これぞ、DIY女子!!
 
決してしんごちゃんが手伝ってくれないというわけではなく、ただたださっさとじぶんのペースで作りたかっただけなのん。たぶん、しんごちゃんに手伝ってもらってたら、強度の面とかまで考えられたと思うけどもさ。もう、待ってらんなくて・・・(それくらい待てよ。)
 
 
隙間までしっかり利用するために工夫したのは、ここ。
12111503.jpg
かばん掛けフックをつけたのね。
セリアのアンティーク調フックをね。
ここだけ、少しこだわり(笑)
 
こんな感じで、普段は使わないけど、また使うものを収納!
12111504.jpg
おまるがぴったりハマちゃった( ゚Д゚)
べつに、おまるを収納したかったわけぢゃないんじゃけどもね・・・
たまたまおいてみたら、ハマったので、ここが定位置でっ。
この収納棚、たぶん全部で1,500円くらい。
お安くできました^^
 
 
とにかく。
この棚が完成したので、ようやく寝室のクローゼットが片付けられます^^
しんごちゃんのベッドが、モノに支配されなくて済みます(こらこら支配さすな。)
さー、かたづけるぞー!

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /