インテリア・DIY・ハンドメイド

子ども部屋の収納

ふたりめってなんていいんだろうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
気持ちの余裕がすごくあります。
長女ほっぺのときは、結構あたふたやってたんでしょうね。
気持ち的に落ち着いてた感じはなかったのですが、さすがふたりめ。
ほっぺが幼稚園にいって、次女もっちとふたりですごす時間、、、
とってもおだやかに、そして、平和(笑)に感じています♪
赤ちゃんとの時間って、ほんとにおだやかだわ~。
ほっぺが幼稚園から帰ってきたら、にぎやかで忙しい時間に様変わり(笑)
それはそれで、ようやく楽しめるようになってきましたけどもw
それにしても、あと1ヶ月したら予防接種祭りですわ。
最近じゃ数も増えててめんどくせっ!
同時接種できるものは同時接種して、ささっと済ませたいと思ってますが、
同時接種ってどうなんだろうとも・・・。
でも、もともと三種混合とかって、同時接種みたいなもんですもんね。
というか、同時接種と同じか。
考えても答えは出ませんが、スケジュールたててがんばらねばね。
 
 
さてさて。
ひさしぶりの連日更新なのですが、
タイトル通り、こども部屋の収納に頭を悩ませています。
しまじろうとかね、りかちゃんとかね。
な~んか増えちゃってね。
いろいろとやってきましたが、前回の模様替えから、またいろいろ変わっちゃってね~。


 
写真におさめたいけど、いまは、とてつもなく汚いので、
片付けてから撮ってみます(おい。)
 
だってさ、ベビーベッドって、やっぱ結構幅とるんだものw
でも、大活躍なんですよ!
中古屋さんで、マット付きをお安くゲットしました。
タイプとしては、こちらと同じ。

これね、高さがすごくいいの!!
ゆみちんの身長は167cmなんですが、ベッドの位置がちょうど足のつけねくらい。
だから、たったままおむつ交換とか、沐浴後の着替えとか、ラク!!
足腰がラク!!!
 
ほっぺのときにレンタルした普通のベビーベッドとは大違いです。
これだと、利用期間長いかな。
ベッドの位置は、調節可能なので、下げることもできますし^^
これは、買いかもね。
 
 
でで。
現在、子ども部屋にベビーベッドを置いてあるんですが、
なーんか、家具であふれちゃってる気がしてるんだよね~。
こまごました収納より、どさっと入れられるものも欲しいな、と感じてきましてん。
がばーっとあけて、どさーっとだせて、がちゃーっとしまえる。
そんな収納・・・

ありました!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これならよくない???
どしゃーっとしまえるくない???(日本語変です。)
 
ということで。
とりあえず、楽天ポイントも溜まってたし、送料無料だし、
なにより、ポイント10倍だったのでポチりました♪
届いて、部屋をお見せできるくらいきれいに片付けたら、またレポしますw
 
これだと、ほっぺも片付けやすいよね。
おもちゃだけじゃなくって、いろいろ収納できて、使いまわしもいけそう。
しかし、収納って、考えれば考えるだけ、頭こんがらがるわ~。
料理もこんがらがってるけどさー。
主婦力、低いのかしらん(´-ω-`)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /