インテリア・DIY・ハンドメイド

【DIY】子ども用キッチン周り

ちょこっとだけ、更新ペース落ちてます・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
あのね、、、
 
尾てい骨が超痛いですのん(;´Д`) うぅっ。。
長時間、いや、30分も座ってられないっ!!
でも、立ってると、今度は恥骨が痛いっ!!
どないせーっつうねん!ということで、ごろごろしてます。
ほんとに、園バスまでの送迎すらつらいんです。
気分は滅入り気味です。
なにもしたくない・・・
ですが、なにもせんわけにもいかんのですよ。
ということで、まずはてはじめに、子ども部屋のDIYに着手。
(また、そんな体に負担かかることして!)
いやいや、これがいちばん気分転換になるのよ~。
とっても楽しいのよ~。
この、子ども用キッチン部分のごちゃつき感をすっきりさせたかったので、
ほかの部屋で使ってた、若干やぶけてるカラボ&木材を少々調達。
12062001.jpg
これを横にして使いました。


 
まずは、木材にぬりぬり。
天板にする部分なので、きれいに塗ってエイジングしたかったのですが、
なにげに、ほっぺの塗りムラがいい感じだったので、一度塗りで終了。
12062002.jpg
今回はちょっと緑に挑戦。
サンドグリーンなので、あわ~い緑ですね^^
うちは娘なので、どうしてもピンク色も多い。
緑×ピンクは、映えるので^^
で、白×緑は、やさしい自然な色の組み合わせでしょ?・・と勝手に思っとるw
 
で。
カラボにHCで買ってきた脚を取りつけ。
ここも、このシルバーにしてよかったなぁと。あたい好み♪
12062003.jpg
 
100均でも収納BOXを探してみたのですが・・・
狙ってたキャス風のBOXはすでになくなってた・・・(。-`ω-)ンー
それに、重ねて使うには、棚板つけたりめんどくさそうなので、
PASSPORTで1個399円のフタ付きをチョイス。
12062005.jpg
水色いちごちゃん柄が、ほっぺのツボだったらしく、
こっちが収納したいモノを無視して、じぶんで片付けてました。
ガラクタばっかいれやがってた・・・
 
 
☆完成☆
12062004.jpg
なかなか満足v(。・ω・。)ィェィ♪
最初は色をいれるのに迷いがありましたが、これは成功だね!
最初の画像と比べると、収納も、物自体も減ってるし、
色見も減ってるので、すっきりしましたわん♪
まぁ、気になるとすれば、行き場に困ってた押し入れスノコに色つけて置いたはいいが、
若干どころじゃなく、横幅が足りてないことっすかねー(笑)
いいのよ、他の部屋にあっても邪魔だから。
ここで壁の保護にでもなってておくれ。
 
お腹のベビーが女の子とわかって以来、こども部屋のインテリアの妄想は、
とてつもなくガーリーな感じになってますわ・・・。
やばいよやばいよ・・・
で、では、尾てい骨が痛いので、また数日後・・・(おい)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /