お金と家計管理・貯金

IKEAのベッド&5週間やりくり

先週末、IKEAで収納用品(といっても書棚系)と、こども用ベッドを購入。
引っ越してからは、初家具( ̄ー ̄)ニヤリッ
引っ越すとき、社宅契約の関係等々、大急ぎで引っ越したので、
そのまんま家具を持ってきてました。
おかげで、ぴったりサイズじゃなかったり、妙にでかかったり、
収納庫がいまあるので、余っちゃってる家具もあったりで、
正直、必要なくなった家具が多々あって。
それを中古屋さんに処分したのち、わが家サイズのものを購入したわけです。
ビバ!IKEAだわ。
安いし^^
ちゅうことで、では、まずはやりくりから。


★食費+雑費@週予算8,000円(生協含む)
2回-2週
6/11~6/17
食費 7,559円
生協 2,744円
雑費 854円
合計 11,157円
2回-3週
6/18~6/24
食費 7,224円
生協 0円
雑費 1,506円
合計 8,730円
2週目は大オーバーですね。
生協から、お米が届いたので、その分・・・いや、それ以上オーバーしてるかw
気をつけねば。
 
 
話はIKEAに戻って。
 
さすがに今回はかなりの量になったので、配送をお願いしました。
IKEAの配送はちょっと高いけど、もとが安いからいいのかな?
なので、まだ大きな書棚2つは届いてまてん。
大きいといっても、モノの背が高いだけで、お値段は安い!
BILLYというシリーズで、1つ6,000円くらい。
これを2つほど。
いまはほぼ倉庫状態になってる、別名わるさ部屋 兼 しんごちゃんの衣装部屋
こちらを完全に片づけて、書斎+衣装部屋にしようと思ってます。
ソーイングもね、結局この部屋じゃ狭くて大きめなパターンが広げられないので、
リビングで全部やっちゃうんですよねぇ~。
だから、この書斎に道具だけ収納させてもらって、必要に応じて出そうかなって。
届いて片付けたら、またご紹介しまーす♪
 
で、こども用ベッドは持ち帰ってきて、すぐに組み立て。
12062401.jpg
SUNDVIKというもので、11,400円。
マットやすのこは別売りなので、そちらも購入しました。
これね、ほっぺがじぶんで選んだのですよ。
マットも布団カバーも^^;
女子ですよね・・・。
まぁ、本人が使うものなので、本人が欲しいものをチョイスしましたよ。
ちょっと高くてもねε-(;-ω-`A) フゥ…
ゆみちん的には、SNIGLARという安いのでいいと思ったんだけど・・・w
みんなで並んで寝ているので、じぶんのベッドですんなり寝てくれてます^^
最初は、どうかな~?って思ってたけど、お気に入りのベッドみたいで、
購入から、ずっとひとりで寝てくれるようになりました。
そう思うと、じぶんで選ばせてよかったのかもね。
12062402.jpg
女子だわ~、ほんと・・・。
今度うまれてくる赤ちゃんとは、5歳も離れることになるので、
このベッドもほっぺが使えなくなるときには、
下の子が使えるような年齢になるから、長くわが家でがんばってもらおう^^
ちなみに、うちはダニ・ハウスダストアレルギーが高め家族(笑)
ゆみちんとほっぺはMAXクラス。
なので、畳にお布団は、アレルギーを悪化させるのでNG・・・。
ベッドは必須なのです・・・。

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /