お金を育てる!セゾン投信を5,000円から10,000円に増額しました

2014年11月22日お金と家計管理・貯金, セゾン投信の運用状況, 株式投資・投資信託

長女と夜更かしを楽しんでいたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
金曜日の晩だけの、長女との特別な夜なのね(´∀`)
ふだん、次女に手も時間もかかりっぱなしなので、金曜日の夜は、映画を見ながら長女とゆっくりまったり過ごしてる。
 
ちゅってもね、長女、22時過ぎたらもう限界って感じで、結局、今日も「千と千尋の神隠し」を最後まで見終わらずに寝てしまいました(;´∀`)
 
しんごつぁんに似て、早寝かつ、寝つきもとってもいいからねー(´・ω・`)
アトピーが良くなるまえは、寝るのにもすんごく時間かかってたし、寝ること自体を嫌がる子だったのに。
 
ほんとに、昔がウソのように、いまはお肌もすべすべ!
かきむしることもなく、朝までぐっすりですわ。
アトピーケアも、ドクター次第だって感じましたね。
 
さて、今日はちょこっと投資の話。

スポンサー リンク

セゾン投信の定期積立プランを増額しました

セゾン投信

コツコツと半年間続けてきたセゾン投信ですが・・・
 
月々5,000円から、10,000円へ増額してみました(´∀`)ノ
 
ちゅっても、変更してもすぐに反映されるわけではありません。
増額されるのはもう少し先なんですが。
 
実は今回、これまでやっていたセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを増額しようか、それともあらたにセゾン資産形成の達人ファンドをはじめようかどうしようか悩んだのよ。
 
でも、やっぱりこれまでと同じセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを増額させることにしました。
もっと収入が増えたら(安定したら?)達人ファンドもはじめてみようかと。
 
現在はこんな感じ。
(2014年11月時点)
 
14112201.jpg
 
増額しても、この調子で増えていってほしいのですが(´・ω・`)
どうでしょう。
 
月5,000円から積立可能なんだけど、増額の申し込みは1,000円単位でいけました。
ですが!!
もう、ここは思い切って10,000円にしました。
 
なんでかって、基本的に投資にあてるお金は、じぶんの収入やへそくりからやりくりしております。
なので、自由なんですよ。
でも、自由にしちゃだめなんですよ。
なぜなら、
 
根っこは浪費家だから(゚∀゚)
 
現金もってると、ウズウズしちゃう(おい)
 
なので、お小遣い5,000円とサイト運営経費をのぞいたら、あとはどうにかして使えない状態にしときたい。
税金も払わなきゃだしね・・・
 
収入は、短期の定期預金+セゾン投信+寄付、残ったお金は家族還元・・・といった感じに振り分けております。
 
それにしても。
ありがたいことに、少しずつ定額の仕事も舞い込んできてまして。
 
仕事かどうかっていわれると、ちょびーっとこころもとない気もしますが。
でも、これからの仕事につながるかどうかはゆみちんの力量次第というか、努力次第だなと感じとります。
 
昨年あたりから、ほんといろいろなお声をかけていただけて、ありがたい限りです。
 
いまは、締め切りもあるものなので、若干、時間のやりくりに手を加えなければならない状態になってたり(;´∀`)
ここんところ、ブログ更新頻度も落ち気味で申し訳ないです。
 
効率よく段取りくんで、仕事とブログ更新にと、前向きにルーティン化していけるように、生活も整えねば。
 
そんな限られたなかでも、買い付けに悩まなくていいセゾン投信は、はじめてみてよかった投資です。
 
なんてったって、プチプラ投資大好きなんでっ(´∀`)
(プチプラ投資=10万円以下の小型株など、少額で運用すること。)
 
まずは株から入って、投資信託、リート、FXは裁量&シストレとやってきましたが、忙しくなると管理もできず・・・。
 
FXは時間と資金の問題から、いまは完全に撤退、ノーポジ。
いまは、株式投資とセゾン投信のみです。
 
株はのんびり中・長期投資で。
セゾン投信は長期投資で。

 
投資なので強くおすすめはしませんが、投資をはじめたいと考えてるかたは、まずは株式投資+セゾン投信の組み合わせではじめてみると、わりとのんびりとやっていけますよ(´∀`)b
 
定期積立は銀行口座から自動引き落とし&自動買い付けになってます。
そのあたりのことは、こちらの記事にまとめています!
 
セゾン投信の定期積立プランを始めたい。引き落とし口座はどこが指定できるの?
 
そういえば、最近、ニプロ(8086)が仲間入りしました。
株主優待は1,000株保有してないともらえませんが(´・ω・`)
 
14112202.jpg
 
どちらかとえいば、比較的短期狙いです。
チャートがおいしそうだったのよね(そんなことで!?)
 
それにしても、NISAでの投資可能枠が、まだ70万円分も残ってます。
取引しなさすぎてびっくり。
しんごつぁんは使い切ってるっていうのにね(´・ω・`)
 
●セゾン投信
>>月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信
 
●株式投資
>>SBI証券 口座開設&お取引で最大8,000円相当プレゼント!
 
明日(今日?)から3連休ですねー!
予定は、先週、長女の発熱で流れてしまった七五三詣でくらいでしょうか。
給料前の3連休って、気分的に引きこもりたいよね?ね?(´・ω・`)(ゆみちん、いつもでしょ。)
 
では、良い休日を(´∀`)ノ
 


PAGE TOP