家計管理初心者・リスタート組必見!段階を踏んで貯まるシステムづくりをする。

2014年10月29日お知らせ・ブログ運営について。, お金と家計管理・貯金, 家計簿について

お風呂に入っていないゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
あ!!いやいや!!
今日はまだ入ってないってだけだからねっ!
ちゃんと毎日入ってるからねっ!
 
 
ブログから来られたかたはご存じないかたもいらっしゃるかもしれません。
ゆみちん、ブログ以外に、ホームページを運営しています。
 
月収23万円でゆたかに暮らす。~4人家族のしあわせ家計簿~
 
今日はさ、このメインサイトの更新に力を入れてました(´∀`)
ちゅうのも・・・


 
 
 
かなりの勢いで、Q&Aが好評でして(´・ω・`)
 
 
やっぱり、疑問に答えていく形で、ゆみちんも頭をひねって考えてみると、いろんなアイデアがわいてきてね。
そういう意味でも、Q&Aでいただく質問っていうのは、ほんとに貴重です。
ありがたいです。
 
 
ネタの提供、ありがとうっ(゚∀゚)(その言い方ヤメレ!)
 
 
だけどさ、疑問を投げかけられて考えてみるって、すごく大切なことなんだよね。
ゆみちんにとっても、家計のスキルアップになりますし。
きっと、読まれているかたにとっても、ものすごく有益なんじゃないかと思うので。
 
 
そこからヒントを得て、メインサイトに新しい記事をアップしました。
 
家計管理ってどうやるの?段階を踏んで貯まるシステムづくりをする。
 
 
どうしても、人間って生き物は一足飛びにできるようになろうとするものです。
ラクな方法があるよ!って言われたら、そっちに流されちゃったりね。
おいしく稼げるぜ!って言われると、めっちゃ気になっちゃったりね(笑)
 
 
だけど、家計管理も、浪費ばっかりしていた人が、ある日突然貯金できるようになるわけでもなく。
しかるべき段階を踏む必要があったりして。
 
 
ハッキリいって、しんどいです。
めんどくさいなって感じるときもあると思います。
そこまでしなきゃ貯まらないのかと、絶望を感じることもあるかもしれない。
 
 
だからこそ、先にゴールが見えていたら、がんばれそうじゃない?(´∀`)
 
 
・・・って、思って、今回の記事を書きました!
結局のところ、貯金に近道はないってこってす(・´з`・)
 
 
めんどくさい。
しんどい。
やりたくない。
できればラクしたい。
 
 
そういう気持ちはちょっとヨコにおいとくか、しっかりあなた自身で受け止めたうえで、読んでいただけると幸いです。
とくに、家計管理初心者・リスタート組に向けて書いてますので、お役に立てればこれ幸い(´∀`)
 
 
さてさて。
またまたご質問をいただいてますので、また後日答えてみたいと思います!
しばしお待ちを! 
 


PAGE TOP