インテリア・DIY・ハンドメイド

J:COM乗り換えのメリットは、インテリアにもあり。

朝から大慌てだったゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
長女の宿題、忘れておりました。
親子ともども。
 
 
夏休み明けの3連休だったので、完全に気が抜けていたようです。
来週は、山口から妹2人&姪っ子が千葉まで遊びに来ます。
また、宿題を忘れそうなヨカン(゚∀゚)(こら)
 
 
忘れないように、金曜日には全部終わらせておくようにしよう、そうしよう。
 
 
さてさて。
ほかのネタもあるんだけど、昨日から引き続きJ:COMネタです。
今日は、夫婦のありかたも含めて、書いております( ̄ー ̄)ニヤリ
 
  
今回の乗り換え、じつは、お金以外のメリットがあります。
それは・・・
 
 

 
 

乗り換えることで、キッチンカウンター上がスッキリします!

 
14091601.jpg
 
そこかいっ!ってツッコミが聞こえてきたよ?(´∀`)
そうそう、ここね、ここ。
Wi-Fiルーターと、モデムが入って、さらに上には固定電話がのっかっております。
 
 
このボックス、ゆみちんがDIYして作ったのですが、もともと前面に扉がついておりました。
しかし、熱がこもってしまい、機器の調子に影響がでているときがあったので、とっぱらいました(´・ω・`)
なので、現在むきだし状態。
 
 
まあ、見た目スッキリしない。
気になる気になる。
 
 
14091602.jpg
 
電話のジャック?がここにしかないので仕方ない。
リフォームのときに、どうしてジャック自体をカウンターの下に移動してもらわなかったのかと、引っ越してからしばらく後悔しておりました。
が、そのモンモンとした悩みとも、今月でおわかれです(´∀`)
 
 
J:COMに乗り換え後は、テレビからの配線に切り替わるので、部屋のすみっこに移動します。
 
14091603.jpg
 
わが家、テレビとパソコンを並べて置いているので、配線が劇的にすっきりする予定。
J:COM側の機器を置くのに必要かどうかわからないけど、使っていなかった細いカラーボックスをすでに設置済み。
使わなくても、ここあるとなにかと便利なので、そのままここに置いておきます。
ゆみちんの仕事で必要な本や道具を置けるので(´∀`)
 
 

夫婦ゲンカからの、落しドコロ。

じつは、今回の乗り換えの最大のメリットは、マンション管理組合との兼ね合いであり、金額的なこと、サービス内容などは、正直、ひかりに軍配があがります。
(実際には12MBしかきてないですけどね、ひかり。)
 
 
今回は、マンション管理組合のおかげで選択肢が増えたので、一度利用してみたいというのがいちばんだったんです。
いかんせん、うちのしんご様、あたらしいものが、大好きなんです。
 
 
ちょっと高くなっても、あたらしいものを利用してみるのが好き。
そして、ポイントカード好きだし、おトクなクレカ好きです。
でも、使ってダメだと思えば、ガッサリ切るタイプ。
きっと、J:COMも、使えんと思えばすぐにひかりに戻すと思いますよ(´-ω-`)←遠い目
いつものことですよー。
 
 
逆に、ゆみちんは1つのサービスを長く使うタイプです。
滅多な理由では乗り換えません。
キャッシュバックしますから・・なんて言われたときは、ウラがあるんだろ?ってスルーするタイプです。
そして、ちょっとした不具合程度なら、見て見ぬふりすらしちゃいます(おい)
 
 
ここが、わが家でなかなか夫婦の意見が一致しない部分です。
もちろん、ケンカするときもあります(;´∀`)
 
 
あたらしもの好きな夫 VS 長く使いたいタイプの妻
 
 
おもに、今回のような乗り換え案がしんごつぁんから持ち出されたときに、こういう構図ができあがります。
 
 
まえはね、ゆみちんもガシガシ反論(というか拒否)してたのよ。
あたらしいものだからって、メリットばかりじゃないし、そもそもあたらしいからって安くなるわけじゃないですからね。
そのまま使ってたほうがいいものだってたくさんあるじゃない。
 
 
だけど、もうすぐ結婚10年。
さすがにわかります。
 
しんご様のあたらしもの好きは、止めらんねぇって(゚∀゚)
 
なので、いちいち反論したりかみついたりするのはやめることにしたんです。
 
しかし、ゆみちんが反論する理由は、ワケがわからないから(え)なんですね。
ここ、ゆみちんの最大の弱点です(;´∀`)
正直、おトクなもの探しも、おトクなプラン設計も、便利なクレジットカード探しも、仕組みが理解ができないのん。
わざとわかりづらくしてるだろ、って思うタイプ(どんなやねん。)
 
ゆみちん、パッとみてわからないものには手を出さないんです。
 
ある意味シンプル(゚∀゚)
ある意味、ズボラ(゚∀゚)
 
だけど、ゆみちんは理解できないけど、しんごつぁんが理解できてれば、考える余地はあるのかなと感じることも、これまでに多々ありました。
なので、最近では拒否せずに、いまの生活費やライフスタイルから、大きくかい離しないようならば、やりたいようにやってくださいとだけ言うようにしてます。
ブログのネタにもなりますし(´・ω・`)(そこ)
 
 
実際、スマホの乗り換えなどで、固定費を大きく削減できたのも、しんごつぁんのおかげだからね。
 
 
ゆみちん、サービスを長く使うのが好きっていうのは、ウラを返せば手続きがめんどくさいっていうのもあるの(どうしようもねぇっ!)
それって、思考停止してるのと同じ。
じぶんではできない(メンタル的にも)けど、やってくれるなら、まぁ、お願しますって、最近では思うようになれたトコロ(;・∀・) 
 
 
ゆみちんは、なにはともあれ、
 
 
これまでどおり、海外ドラマさえ変わらずに見ることができるのならそれでいいのです。(←そこな)
 
 
ここ重要(`・ω・´)キリッ
これが危うくなるようなら、そんなもん全力で拒否してやりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
そんなこんなで、めんどくさいプラン変更や見直しについては、手続きも全部しんごつぁんがやっているのだから、ゆみちんは基本的にみているだけ(゚∀゚)
今回も、学校の手続きから何から、全部やってくれることでしょう(´∀`)
 
 
ね?(´・ω・`)←脅している。
 

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /