株式投資・投資信託

FXから資金を完全に引き上げて、セゾン投信で定期積み立てを開始しました。

FXから資金を引き上げたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
ゆみちんも地味にやってたんですよ、FX。
裁量とシストレと。
 
だけど、裁量トレードは、次女出産後からほぼできず。
シストレは、コツコツ勝って、こつこつ負けてで、結局トントン。
 
ここ1ヶ月以上、ストラテジーが動かない状態になっててさ。
だから、全然ポジション持たないの(´・ω・`)
 
やっぱり、幼児を自宅でみている限り、FXをやる時間が取れません。
もともとそんなに成績もあがっとらんし(笑)

ちゅうことで。
FXの口座にいれといてもあまりメリットがないので、いったん全FX口座からひきあげました。
 


FXからセゾン投信へシフト。

チャート

で、どうしたかというと、セゾン投信への買い付けにまわす予定なんですよ!
 
FXはいまいちな成績でしたが、じつは、セゾン投信は順調です。

14082501.jpg

ゆみちん、月5,000円からの定期積立プランを利用しとります。
今月で4ヶ月目ですが、地合いもよろしいようで、元本20,000円に対して、300円以上の利益。
ちょびっとの金額だけど、うれしいものですな。
もう少し収入があがってきたら、月10,000円にしてみたいなあ(´∀`)
 
>>月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信
投資信託|セゾン投信
 
ーーー追記(2015/12)ーーー
2015年からは、月1万円ずつ積み立てています!

15120401
 
少しずつ育っていますよ^^

ーーー追記終わりーーー
 
そして、株も順調だったり。

14082502.jpg

NISA口座で買ってますよ~♪
ゆみちんはお小遣い投資なので、買い付け時、この2つをあわせても元金10万円ちょいです。
 
そんなにがっつり投資するような資金はなく:(;゙゚’ω゚’):
割安株を見つけては、育つのをまってむふふとするのが好きでございます(おい)
 
ゆみちんは、ずーっとSBI証券を利用してます。
住信SBIネット銀行のハイブリッド預金を使えるので、資金の移動も便利なのですよ。
 
あんまり口座を増やしたくないからね(;´∀`)
それでなくて多いのに・・・。
 
>>SBI証券 口座開設&お取引で最大8,000円相当プレゼント!

 
・・・とまぁ、こんな感じで、FX以外はわりとコツコツと順調に来ています。
FXではン十万の損切りを経験してきたけど、株は損切りしたこともなく。
 
うん、きっとのんびり投資しなさいってことなのよ(´・ω・`)
しばらくFXはお休みして、長い目で見た投資ができるようにしていきます。

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /