お金と家計管理・貯金

めざせ100万円!2014年7月のじぶん名義の貯金内訳

あれ?夏休みのほうがラク?と感じてしまったゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
いやさ、よく考えたら、普段次女が自宅にいるから、わりと3食作ってる。
今日ね、ジラくそ次女の相手を、ほぼ長女がしてくれた(゚∀゚)
してくれたっていうか、
 
 
ジラくそ次女を上回る、見事な振り回しっぷり(´・ω・`)
 
 
一応、遊んでくれてるんだよ。
無理やりお人形ごっこしようとしたり?(´・ω・`)
マンションなのに、追いかけっこしてくれたり?(ヤメロ!)
次女を抱っこしてジャンプしようとしてみたり?(ケガするー!)
 
 
遊び方はどんなんであれ(よくないだろ。)、
1人で次女を見るよりも、断然ラクだったのよ。
夏休み、悪くないかも!?( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
・・・いや、いまだけかもやけど(´・ω・`)
早くばあちゃんち行きたいってうるさいけども。
 
 
さて。
やってきました、この時期が。
じぶん名義の貯金づくり、7月分の内訳公開です♪
 
6月分はこちら。
めざせ100万円!2014年6月のじぶん名義の貯金内訳
じぶん名義の貯金ってなに?ってかたはこちら。
じぶん名義の貯金づくり!めざせ100万円!


 
 
 
2014年7月の収入は、
 
 
約59,000円なり(゚∀゚)
 
 
今月は株やFXなどの損益はゼロ。
トレードしていません。
ほぼ、ネットからの収入となりました。
 
 
口座に残っていた1,000円を足して、60,000円を振り分けていきます。
・5,000円はセゾン投信の積立投信へ。
・5,000円はお小遣い♪
・収入の10%を寄付へ。
・残りは、サイト運営の経費&家族レジャー用へ(・´з`・)
 
 
いつもの通りに振り分けますが、今月はサイト運営の経費が多めにかかっているので、
そちらへ少し回しました。
この経費分とレジャー用のお金は、ゆみちん大好き住信SBIネット銀行で管理しています♪
 
住信SBIネット銀行のメリットとは?
住信SBIネット銀行を家計管理に役立てよう。
 
 
あと、そろばん代に関しては、今月は支払い済みなので振り分けなしです(´∀`)
そして、じぶん名義の貯金額は・・・
 
 
20,000円となりました(´∀`)
 
 
こちらはソニー銀行で管理中。
いくらになったかな♪
 
14072401.jpg
 
まぁ、前回が118,000円だったから、普通に138,000円ですわ。
118,000円は金利キャンペーンに乗っかって、定期にいれてます。
微々たる金利でも、もらわにゃソンソン(´∀`)b
 
 
毎月20,000円ずつ貯金できたとして、今年はあと5ヶ月。
 
 
え!?
5か月しかないのか((((;゚Д゚))))
やばいね。早いね!
 
 
で、2万円×5ヶ月で、10万円。
年末には、238,000円になってる・・・といいなぁ(;´∀`)
 
 
こればっかりは、ゆみちんの収入によりますな(´・ω・`)
もっともっと増やせるといいのだけど。
 
 
ちなみに、しんごつぁんも同じようにじぶん名義で積立てをしてもらってますが、
現在は、35,000円となってます♪
月々5,000円+賞与時20,000円で、年間10万円になるように貯めていってます。
今年は途中からはじめたので、10万円にはならんと思うけど(´・ω・`)
 
 
このしんごつぁん分の5,000円は、固定費を見直して作り出した5,000円。
スマホの乗り換えや、医療保険の見直しで節約をすることで生み出せたんだ。
 
なせばなる!なさねばならぬ、なにごともっ!!
支出を見直せば、お金は作り出せる(`・ω・´)キリッ

 
モットーです(笑)
 
 
少しずつでも、年10万円。
10年後には100万円。
 
 
目標の100万円が貯まったらどうしようかな~♪
・・・ってわくわくしながら貯めたいと思います(´∀`)b
 
 
めざせ、大家さん!だから(また言ってる 笑)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /