【スマホ代節約】Y!mobileで1GB&通話料無料プランが2,980円!?

2014年7月20日お金と家計管理・貯金, スマホ・インターネット料金全般, 節約の方法

睡眠時間が4時間なゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
基本、4時間くらい。
6時間寝たら、よく寝たな~って思います。
 
だがしかし!
 
ゆみちん、寝るの大好きなのよね。
できれば1日中ぐでぐでしときたい(´∀`)
 
 
さて。
朝からしんごつぁんがうるさいんですよ。
なにがうるさいって・・・
 
 
スマホ代、もっと安くできるかもよ(゚∀゚)
 
 
ですって。
どういうことかというと、まず、、、
 
 

 
 
わが家は、夫婦そろってイー・モバイルのスマホを使っています。
これまで、携帯料金に関しては、対策をとってきました。
まとめ記事はこちらにあります。
【スマホ代削減まとめ】イー・モバイル Nexus5に乗り換えて、スマホ代を削減。
 
 
ガラケー時代のパケ放題は高かったねぇ~(;´∀`)
当時、自宅インターネットもあわせると、通信費だけで23,000円も使っていました。
スマホの登場で、少々安くなったものの、やっぱり20,000円近く。
そして、スマホに的を絞って、節約を開始。
現在は・・・
 
 
ゆみちんのスマホはこの料金。
 
14071901.jpg
 
Nexus5 16GBを使用中。
SIMフリー端末なので、いずれ格安SIMでの運用もできます。

料金は、しんごつぁんも似たような金額です。
2台で8,000円いかないかいくか、それくらい。
ちゅうか。
 
 
通話料ゼロ円って(゚∀゚)
 
 
電話してないね(笑)
そんなにしてないかしら?と思ったので、内訳をみてみましたが、30日間、すべて、きれいにゼロが並んでおりました(´∀`)
 
 
まぁ、それはおいといて。
使用パケットは、これだけ・・・(´・ω・`)
 
14071902.jpg
 
0.34GB(´・ω・`)
これまた、1GB以下!?
普段は、自宅Wi-Fiで使ってますからね。
1GBすらいきません。
 
 
そんな、1GBも使わないけど、スマホがいいって方に朗報。
しかも、ある程度、通話もする方向けの低料金プランが、
 
 
Y!mobileから発表されてます(´∀`)
 
 
え!?
Y!mobileって何かって?
 

Y!mobileとは。
イー・モバイルとウィルコムが合併してできた会社 Y!mobleとヤフー!が、業務提携をしてはじまるスマホの新サービス。

 
ざっくりですが、こんな感じのようです。
なんだか、いろんなところが関わりすぎて、ゆみちんにはパッとよくわかりませんが(おい)
 
 
そのY!mobileで発表された新プランがこちら。
 
14071903.jpg
 

パケット定額プラン

1GB/2,980円、3GB/3,980円、7GB/5,980円の3つのコースがあります。
パケット定額も、すべて基本料にこみこみです。
 
どのプランも、パケット通信料が超えてしまうと、速度が落ちるタイプのプラン。
なので、パケットの上限を超えても、料金があがることはなし。
 
追記※
ソフトバンク系列のキャリアだと、このプランの金額から+1,000円になります!
 
 

通話無料サービス

通話料も基本料金にこみこみ。
どのキャリアへの携帯電話でも、固定電話でも、
1通話あたり10分以内/月300回まで、であれば通話料はゼロ。
 
1通話あたり10分を超えてしまうと、30秒につき20円がかかります。
同じく、月300回を超えてしまうと、30秒につき20円。
 
 
いったんスマホを持って、それなりに使いこなせるようになると、
なかなかガラケーに戻すってのもツライよね。
ゆみちんは、ブログやサイト運営をしてるので、スマホでの動作チェックは欠かせない。
ブログは約8割、サイトは約6割がスマホからの来訪です(;´∀`)
 
 
でね。
 
 
ガマンして、ガラケーにしたり、パケット外したりしたこともあったけど、
やっぱり、ガマンする節約は、挫折します。
お仕事されてる方は、仕事でも使うことが多いと思うので、ライフスタイルなどを変えずに、料金をさげるのがいちばん取り組みやすいよね!
 
 
このY!mobileは、8月1日から始まるサービスなので、まだちょっと先なんだけど、スマホ代の節約に取り組みたいかたは、チェックしてみてもいいかもね!
通話もテザリングもこれ一台!激安ケータイ登場!
 
しんごつぁんの場合、このY!mobileの無料通話サービスありのプランは見逃せない!
通話無料サービスとかついてないときに、イー・モバイルに乗り換えたから(;´∀`)
ゆみちんの分は、ソフトバンクとイー・モバイルであれば無料♪
 
 
スマホもだんだん安くなってるね。
スマホ料金=高いっていう時代も終わりつつあるのかもしれない(´∀`)
SIMロック解除しなさいとかなんとかいう話もあったしね。
(ごめん、うっすら聞いただけだから記憶もうすいです 笑。)
 
 
さて、このY!mobileのサービスは、しんごつぁん用にチェックしておくとします!
(もう、機種自体が調子悪くてさー。)
 


PAGE TOP