暮らし・ライフスタイル

LOHACO(ロハコ)2度目の利用。お金より時間を大切に?

朝から勉強してきたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
今朝ね、郵便局に用事があったので、行ってきたのですよ。
したらね、ちょうど女性が他行への振り込みを窓口でしようとしてたの。
払い込み用紙かなにかを持ってたのかな?
 
 
で、結構な怒号((((;゚Д゚))))
局員さんとうまく意思疎通ができなかったんだろうね。
その女性、怒ってたの。
聞いたらいかん!と思いつつ、大きな声だから聞こえちゃうよね(´・ω・`)
その女性、、、


 
 
振り込み手数料が640円かかってもいいの!!
わたしはね、手数料うんぬんのお金よりも、時間を大切にしたいの!!
だから窓口でお願いしてるの!!
お金より、時間のほうが大切なの!!

 
 
窓口で振り込むと640円ちょいかかります。
ATMならもっと安いですよって話でもめてたみたい。
 
 
ほほう・・・なるほど。
それは確かに。
 
 
裏を返せば、お金で時間を買いたいってことだよね(´・ω・`)
ゆみちんも、そう思ってるところはある。
 
 
ちゅうことで。
 
 
再びの、ロハコ(゚∀゚)
 
>>LOHACO
 
14071501.jpg
 
もう、便利すぎて・・・(*´Д`)ハァハァ
今回の箱は、ロハコのロゴ入りでした♪
 
前回の利用レポートはこちら。
LOHACO(ロハコ)by ASKULを利用してみた件。
 
 
今回買ったものは紙もの。
トイレットペーパーにティッシュ。
 
14071502.jpg
 
そして、医薬品。
ロハコ、医薬品も買えるのです(´∀`)
ロハコドラッグという名称なのかな?薬剤師さんもいらっしゃって、
使用方法の注意とかが注文ページに出てくるようになってたの。
これはいいなぁって思ったよ!
 
 
そして、これが昨日の便秘の記事で書いてたグラノーラ。
 
14071503.jpg
 
これ、かなりイケてます(゚∀゚)
なにがイケてるって、まずさ、フルーツグラノーラって、固いフルーツが入ってるよね。
あれが、弱い歯の持主のゆみちんには、ちと厳しくて(´・ω・`)
(おばあちゃんみたいって思ったでしょ!?)
 
 
グラノーラ自体は好きなんだけど・・・ってことで、あまり買わなかったのね。
まぁ、高いしね(; ・`д・´)
 
 
だけど、この大豆のグラノーラを1度食べてみたいなって思ってたので、
送料無料まであと少し!ってところだったのでお買い上げ(笑)
(え?それが狙いなんだぞって??)
 
 
結果、固いものはなに1つなく、サクサク感たっぷりでおいしかったです(´∀`)
長女も気に入っててよく食べてましたよ♪
 
 
大豆はね、アトピーっこには、お肌の再生には、かかせないたんぱく源。
できるだけ毎日大豆製品を食べさせたいんだよね。
この大豆のグラノーラ、おいしかったので安いところを探してみます(´∀`)
 
 
で、紙ものなんだけど。
これ、かさばるよね~~~(;´∀`)
ジラくり1歳9ヶ月児を抱えて、かさばるものは買えない。
ということで、トイレットペーパーまとめ買い。
普段、あまりストックしないものだけど、今回はまとめて注文だよ。
 
14071504.jpg
 
1パックは、すでに残り1つになっていた(ギリギリ 笑)トイレ内の収納へ、ぽん!
 
 
ストックの1パックは、片付け祭り以来、すっきりしたままの廊下の収納へ。
 
14071505.jpg
 
トレイの目の前だから、すぐに取り出せる(´∀`)
片付けたから、入るようになりました♪
 
 
ティッシュも買いましたが、これはここへ入るだけ。
 
14071506.jpg
 
半分減ったら買うようにしてます。
鼻炎もち一家、ティッシュは手放せません(´・ω・`)
やわらか~いティッシュなんぞ使ったことがないんですが、
今日のロハコ・・・
トップページの100円サンプルお試し品に、高級ティッシュがあるじゃないか!
47%オフ(´・ω・`)
試してみたい・・・。
 

 
でも、いまのところ買うものがないので、スルーですか。
この100円お試し品、これがなかなかキモなんだよねぇ(´∀`)
 
>>【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL
 
 
お店をまわれば、激安商品もゲットできるかもしれない。
だけど、ゆみちんはもともと安売り品を求めて、
いろんなスーパーとかを回るほどマメなタイプでもなく(´・ω・`)
 
 
時間の節約のために、お金を使うことも、たまにありますね。
ネット通販が充実してきたおかげで、さらにその傾向が強くなりつつありますな。
いや、
 
 
引きこもりともいうけども(´・ω・`)
 
 
でかけなくていいなら、でかけなくて済むように生きていきたいです(おい)
だけど、現実そうもいかず、なんやかやで毎日どっか行ってますけどね。
 
 
お金じゃないのよ、時間なのよ!!
 
 
そういい切ってしまえる朝の女性のように、たくましくなってみたいものですね。
今回、夏の帰省の予約でしくじってしまい、飛行機をチョイスしたら、
新幹線より18,000円も高くなってしまったの・・・_| ̄|○
 
 
時間を比較すると、新幹線の総移動時間は7時間で、新幹線だけで4時間半。
飛行機は総移動時間、3時間弱よ。
飛行機に乗ってる時間はたったの1時間半くらいよ。
 
 
時間にしたら、かーなーり、違うのよ。
それをお金で買ったと思うことに・・・
 
 
したいのだけど、18,000円に後ろ髪ひかれてるゆみちんなのでした(´・ω・`)
 
 
まぁ、7時間もジラくり次女を連れて移動したら、
ハンパなく疲れるから、早いに越したことはないんだけどね(´・ω・`)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /