インテリア・DIY・ハンドメイド

【収納】雑誌にも掲載されたKEYUCAのカトラリー収納が優秀でした!

ひと晩寝たらわりと復活しているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
いやなことがあっても、ひと晩寝ればわりと復活してます。
だけど、またぶり返すこともあったり(笑)
気持ちはユラユラしてますが、長女の鈍感力に助けられてますわ(´・ω・`)
ゆみちんも鈍感なタイプなんですけどね、これ似たね。
変なところがマジメなのも似たね、これ。
 
 
さて。
もんもんするときはね、断捨離よね。
バンバンまとまるよね。


 
はい、どどん(゚∀゚)
 
14070910.jpg
 
近々燃えないゴミの日があるので、まとめておきました。
断捨離していくとさ、結局、最後には収納類がいらなくなるのよね。
箱とか、プラスチックカゴとか、CDケースとか(´・ω・`)
 
 
はー、どどんとまとめられて、すっきりよ(・´з`・)
 
 
そして、断捨離ついでに、やっとこさゲットしたカトラリー収納で、カトラリーをすっきりさせてみた(´∀`)
これね。
 
14070911.jpg
 
伸縮するので引き出しにピッタリ収まるカトラリー入れです。KEYUCA(ケユカ) エクステンドトレ…
 
1つ972円とそこそこのお値段するんですが・・・
 
 
買って正解でした(´∀`)
 
 
こんなだったわが家のカトラリー収納。
 
14070912.jpg
 
ガチャガチャしとるね。
実際、取り出そうとして引き出しをあけると、勢いで、がちゃん!って箱ごと動いてたのね。
それでぐちゃぐちゃなっちゃうし、取り出しにくいしでどうにかしたかったのよ。
だけど、なかなかいいモノと巡り合えず。
 
 
で、たまたまいつも見てる片付けブロガーさんがKEYUCA(ケユカ)を紹介されててね。
KEYUCAってなんじゃらほいって見てみたのよ。
 

 
それでみつけた、KEYUCA(ケユカ) エクステンドトレー N
これねー、伸びるんだよねー(´・ω・`)
 
14070913.jpg
 
だから、引出しの奥行きにきっちりあわせられるから、ズレたりしないのよ(´∀`)
ここ重要よ!
 
 
で、ひとまず入れ替えてみたーっ(゚∀゚)
 
14070914.jpg
 
奥行きもばっちりだし、サイズ感もほどよいし、ズキュンときましたわ。
買ってよかったーーーって。
 
 
そして、もう使っていなかったスプーン類を一部、断捨離。
 
14070915.jpg
 
これまで収納に使ってたものも撤去!
使える場所がないか一巡してみて、なければバイバイです(´∀`)ノシ
 
 
長いこと気になってたカトラリー収納がすっきりして、ゆみちん、かなり気持ちが晴れてきたよ(´∀`)
 


話変わって、育児の話だけど。
 
 
コメントでもいただいたけど、見守るのってすごくパワーがいるね。
干渉しすぎず、ほどよく距離をとるのって、大変だ(;´∀`)
 
 
それ考えたら、うちのお京さんはすごいわ。
4人分こなしたんだもんね。
あ、いまは亡き父は、ゆみちんに対してすごく干渉してきてたけどね(´・ω・`)
下にいくほど甘かった。
いまだに憎いぜ(え!?)
半分本気。半分冗談(´∀`)
 
 
そうそう、今日、長女は初そろばん教室でした。
あー、楽しかったー!!って言って帰ってきたので、ほっと安心(´∀`)
同じ学校の子も何人かいるみたいで、楽しく通えるといいね。
 
 
学校以外のつながりを作る意味でも、習い事っていいのかもしれないね(´・ω・`)
 
 
うん、そういやそうだったわ。
習い事で唯一たのしかったのは、違う学校の子と演奏できたことだったな。
発表会の合同練習は嫌いじゃなかったなぁ(´∀`)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /