お金と家計管理・貯金

めざせ100万円!2014年6月のじぶん名義の貯金内訳

間一髪なゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
すごい雷雨でした。
雨がふるちょこっと前まで出かけてたからね。
よかったよー、間に合って!
 
 
最近、もっぱら買い物は午前中に済ませてる。
小学校いきだすと、いきなり朝が早くなるもんね。
あ、幼稚園のときは遅バスさんっていって、幼稚園バスが9時過ぎ到着だったからね。
帰りも15時すぎだったし。
だから、小学校にあがったと同時に、2時間以上朝にシフトしたもんで。
 
 
朝型じゃないからつらいけど、
昼からゆっくりしたいから、朝にがんがん動くのです(´・ω・`)
 
 
はい、どうでもいい前置きが長くなっちまったけども。
今月も無事に、ゆみちんも収入を得ることができたので、じぶん名義の貯金をしてきましたよー(´∀`)
 
じぶん名義の貯金づくり!めざせ100万円!
お金の流れを改善させる!じぶん名義の資産づくり、始動!!
 



 
で、今回の収入額はというと・・・
 
 
約46,000円なり(゚∀゚)
 
 
ちょっと落ち着いてきましたね。
今月は株の売買や取材謝礼なんかもありましたが、株の売買益はそのまま再投資。
取材謝礼は、洋服代として残しておく予定です(´∀`)
 
 
なので、このネット収入46,000円から貯金していきます。
ネット収入の使い道というか、貯金内訳は、
 
・5,000円はセゾン投信へ。
・5,000円は、お小遣い♪
・収入の10%を寄付。
・残りは貯金と家族レジャー用&サイト運営経費に振り分け
 
と、こんな感じで振り分けています。
 
 
収入の10%の寄付ですが、一部は、あしなが育英会へ寄付しています。
これは、ゆみちん自身も遺児ですので、同じ境遇の子を助けてあげたいと思い、かれこれ数年ほど継続寄付中。
最近、ネット収入が増えたので、増額しました(´∀`)
微々たるもんだけど。
 
 
それでも10%には足らないんだけど、まだほかの寄付先は未定。
年末にまとめて寄付する予定にしています。
 
 
ということで今回は、来月がボーナスということで、家族レジャー用は控え目に(;´∀`)
レジャー&経費分と寄付分で16,000円ほど取り置き。
 
 
20,000円を貯金することとしました(´∀`)
 
 
で、いま現段階の貯金額ですが・・・
 
14062401.jpg
 
うふふ♪
10万円を超えました(´∀`)
 


 
んで、いま夏の特別金利やってるんですよね~。ソニー銀行。
6ヶ月・1年ものが0.20%(税抜き後0.159%)
 
14062402.jpg
 
使う予定のないお金だし、さくっと6ヶ月間、定期預金にすることにしておきます(´∀`)
6ヶ月にした理由は、6ヶ月後って年末あたりだよね?
またその頃、冬の特別金利キャンペーンやりそうだもんね。
それに、この6ヶ月の間に、また貯金ができているはずだしね。
6ヶ月でいいのです。
 
たしかにね、118,000円預けたところで、
 
 
税引き後の受取利息、95円ぽっちりだからなんか微妙な雰囲気だけど、
このお金は絶対に使いたくないので、定期にしちゃうのです(゚∀゚)

 
 
95円を笑うものは、95円に泣くんだぞ!?
たかが95円、されど95円!!(と、ほえてじぶんを正当化してみる。)
で、もうしちゃいましたー(゚Д゚)
 
14062404.jpg
 
メイン口座、ゼロ円(゚∀゚)
 
 
じぶん名義の貯金、目標の100万円まで、あと882,000円・・・(´・ω・`)
先は長しっ!
 
でも、月20,000円ずつでも、約3年半後には貯まってる計算になるからね。
がんばって稼がなくちゃね(´・ω・`)
体力がもつかぎりね(笑)
 
 
夏休み明け後から、収入アップのために、またいろいろ動く予定です。
プランはいまのうちからじっくり練って、9月、長女の小学校開始から実行よ(゚∀゚)
次女の妨害はすさまじいじゃろうけども(´・ω・`)
入院で全キャンセルになった一時保育、どうすっかなー。
なんかもう、めんどくさいなー(おい)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /