地域で使えるプレミアム商品券が流行中?

2014年5月30日お金と家計管理・貯金, 節約の方法

歯医者でほめられたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
今日は定期診察の日でした。
前回とほぼ変わりなく、きれいに保たれてますよ!とお墨付きをいただき。
 
 
んまぁ、若いころ虫歯を放置してて、相当ぼろぼろになっててね。
結婚前に気合い入れて通って、きれいにしたのよ。
お金も時間も、相当かかったよ、うん。
痛い目みたから、いまはきちんと通うよね。
 
 
それを教訓に、姉妹には、歯医者さんには定期的に行くように、
いまから徹底的にやっていこうと思います。
やっぱね、未成年のうちは親の義務よ。
こどもが嫌がっても、歯医者はきちんといっとくべきね(´・ω・`)
 
 
さて。
本日、30,000円が、、、


 
 
 
33,000円に増えました(´∀`)ノ
 
 
なんのこっちゃですんません。
じつは、地域ネタになるんですが、
 
 
千葉市プレミアム商品券というものを買ったの。
 
14053006.jpg
 
商工会議所が主体でやってる事業なんだけどね。
 

千葉市プレミアム商品券とは?
本年4月1日からの消費税率アップに伴う消費減少対策ならびに市内商業活性化の一助として、当会議所は千葉市商店街連合会・千葉市土気商工会と「千葉市プレミアム商品券」を発行いたします。 市民の消費意欲を刺激し、来街を促すプレミアム商品券事業を実施することとなりました。本商品券は、購入価格1万円で、11,000円分のお買い物ができる商品券であり、 千葉市内の小売店・飲食店・サービス業で使用できます。

 
 
10,000円分を購入すると、11,000円分のお買い物ができるのよ。
 
 
10%おまけがついてくるのよ。
で、ひとり3セットまで購入することができるので、
3セットほど買ってきたってわけです(´∀`)
 
 
これね、使えるお店が少なかったらメリットがないんだけどね、
かーなーり、使えるやつです。
 
 
まず、ゆみちんがよく行くお店は、すべて使えます。
もちろん、イオンも使えるよ!
イトーヨーカドーも使えますし、なんと、コンビニでも使えちゃう。
メガネ屋さんもあるし、新聞代も払えるし、外食もいければ、なんと、歯医者まで(´∀`)
電気屋さんにパン屋さん、ドラッグストアに酒屋さん。
 
 
まぁ、結構な店舗で使えるので、
すべてのお店を把握するのは無理すらあるわけですが、
基本的に、主婦目線で言わせてもらえば、
 
 
普段の買い物で使えるならOK(゚∀゚)
 
 
だよね!
なので、わが家では、普通に食費としてこの商品券を使う予定でございます(´∀`)
イオンや近所のスーパーで使えるから、問題なしだよ。
 
 
千葉市に住んでるひと、在学中、在勤中のひとが購入できるので、
千葉市近辺のひとは要チェックでっせ(゚∀゚)
使える店舗も続々追加中らしいので。
詳しくはこちらのホームページからいろいろ確認してちょ。
 
 
ただ、2日で完売をめざしているらしいです。
今日(30日)の朝10時から売りだしはじめてるので、ない可能性もなきにしもあらず。
気になるかたは、問い合わせてみてね。
 
 
使用できるのは、9月いっぱいってことなのね。
で、1人3セット(3万円分)まで買えるんだけど、
おトクだからって買いこんで使えなかったじゃ意味ないし、
使わにゃソンソン状態になるのも怖いし(こっちが心配。)、
ゆみちん家では、1ヶ月で使えそうな分ほど購入しました。
 
 
なんせ、7・8月はさんじゃうでしょ?
夏休みは実家に帰省もするので、使えない期間もあるしね。
ほどほどくらいで。
 
 
1万円の現金を現金同様に使えるこの商品券に替えるだけで10%増える。
昔のゆみちんだったら深く考えなかったけど、
いまなら、これならおトクだなって思えるようになったってことは、
多少はお金の仕組みがわかってきたってことかしら(;´∀`)
 
 
それにしても、地域で使えるプレミアム商品券、
結構、いろいろな市町村でやってるみたいですね!
検索したら出てきましたよ。
 
 
お住まいの地域におなじものがないかどうか、
チェックしてみてはいかがでしょ(´∀`)b


PAGE TOP