【片付け祭り】夫婦でひと悶着!テレビまわりのコードをすっきりさせたい!

2014年5月8日インテリア・DIY・ハンドメイド, 暮らし・ライフスタイル, 片付け・整理収納

にやにやしているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
たのしみにしていたセゾン投信の定期積立てですが、
先日、5,000円が引き落とされてました(´∀`)
 
 
買いつけはもう少し先なんだけど、ちょっとワクワクしてますわ。
いい感じで、さげといてほしい(´・ω・`)
安いところで買ってほしい(笑)
 
 
老後?のお楽しみ資産づくりのスタートですよっ(゚∀゚)
月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信
 
 
さて。
ゴールデンウィーク中に、片付け祭りをしておりました。
ピンポイント片付け祭りなんですけどね。
まえからやりたかった、テレビまわりを片付けたのよ。
もうね、すごかったよ、、、なにがって、、、


 
 
 
テレビボードの裏が(´・ω・`)
 
14050802.jpg
 
デジタル機器も多いし、ゲーム機もあるしで、すごいことになっとるでしょ。
ホコリもすごかったよー。
これはもう、火事がこわいレベル((((;゚Д゚))))
 
 
ひとまず片付けていきましょ。
片付けるまえの全体はこんな感じ。
 
14050801.jpg
 
コンセントのタップも2か所にわかれてしまい、とっても不便だった。
マメに切るようにしてたけど、たまにおっくうになってたんだよね。
切るのにしゃがまないといけなかったし(´・ω・`)
それに、タップ自体も古くなってて、コンセントがちゃんと入らない場所もあってね。
ちょっとこわいよね。
 
 
まずは、全出し。
 
14050806.jpg
 
コード類がわけわからん状態にっ!
こういうとき、ダイソーなんかにいくと、
コードをうまくまとめるグッズがたくさんあります。
そういうのを活用するといいんだろうね。
 
 
開始する前のした準備として、
コンセントを1つにまとめるべく、タップをあらたに購入。
 
14050803.jpg
 
長くて白いのをチョイス。
せめてもの、オサレ感(゚∀゚)
(白いってだけでオサレに見えているゆみちん。)
 
 
Amazon、安いのあるやん・・・。
すべてのコンセント部分にスイッチがあると、節電対策も可能です。
 

 
ヤザワ ELP個別スイッチ付節電タップ6個口2m白 H662WH
 
しかも、これ、左側のコンセント口が1か所、少し離れてるので、
でかめのアダプターを差し込んでも、ほかの邪魔にならないかもね(゚∀゚)
こういうところもチェックですな・・・って、今回思いましたわ(´・ω・`)
 
マメに切りやすいように、今度は上に置くことにした。
スピーカーを撤去したので、ちょうどいいね。
 
14050804.jpg
 
だがしかし。
やっぱりコンセント自体が黒いから、どうしてもめだってしまう。
ので。
これでこうして目隠し(´・ω・`)
 
14050805.jpg
 
案外隠れるもんですな。
 
 
そして、使いやすいように配置しなおして・・・
 
14050808.jpg
 
上段:ひかりテレビ&ハードディスク
下段:プレステ3&トルネ&ハードディスク。
トルネとハードディスクは、そのうち撤去予定。
トルネ自体がすでに逝きかけてるの(;´∀`)
ハードディスクは初期化して、画像保存用に転用しちゃおう。 
 
 
そして、うしろはかなりスッキリしました(゚∀゚)
 
14050807.jpg
 
ちょっと見づらくてごめんなさいね。
ま、うしろはすっきりまとまりましたね。
前から見ると、やっぱりコードは裏側でたれまくってますが(´・ω・`) 
 
 
アフター画像がこちら。
 
14050809.jpg
 
たくさん入ってますが、裏のコード類はすっきりしたので満足です。
右側のカゴには、PSPにDS、プレステ2もあるし、Wiiも入ってる。
ゲームだらけだわ(゚∀゚)
 
 
あ、プレステ2も処分できそうですね。 
最近じゃ、プレイステーションネットワークのゲームアーカイブスから、
昔のゲームをダウンロードしてあそべるしね(´∀`)
 
 
Wiiは捨てられないな。
Wiiでも同じようなダウンロードコンテンツがあるので、
それは利用したいもの(´・ω・`)
 
 
って、どんだけゲーム(゚∀゚)
 
 
そうそう。
今回、片付け祭りにあたり、オーディオ機器を1点買いました。
 
14050810.jpg
上段にあるやつですが。
 

日立マクセル 500GB HDD内蔵iVDRスロット搭載ブルーレイレコーダー BIV-R521
 
 
今回、DVDも処分するし(プレステ2も)、トルネもダメになっちゃって、
地上波を録画できなくなっちゃうわ、DVD見れなくなるわなもんで、
購入にいたりました。
 
 
ぶっちゃけ裏話すると、
 
 
ひさしぶりに、お金の使い方でモメました(゚∀゚)
 
 
いやー、高いじゃない?
3万円だよ?
ここんところ、税金の支払いは保険の支払いで、
それでなくても、お金が出ていっているので、ゆみちん的にはお金を使いたくなかったの。
 
 
それに、片付けがしたかったのに、なんで買う話になってんだって話よ。
しんごつぁんが、片付けをしながらトルネが調子悪いからもうダメだとか、
古いオーディオ(CD&MD&DVD)、ほとんど使ってないから処分しようとか、
そんな話をしてたら、じゃ、機能がひとつになったオーディオ機器買おうかってなってね。
 
 
すっきりすると思うよ~!なんて話もして、盛り上がってきて。
しんごつぁんが(おい)
 
 
ゆみちんは地上波あまり見ないもんで、個人的なことだけど、ほんとに必要なのか!?
ってところから、いまじゃなきゃダメ?ってなことで話はしたんだけど、
結局買うことになってねぇ。
だけど、買ったあとも、ゆみちんがぶつぶつ言いすぎて。
 
 
ごめんなさい。
言いすぎまーしーたっ!ゆみちん。
(おまえが原因か!?)
 
 
しんごつぁんやほっぺは、見たい番組を録画して土日にまとめて見てるんだよね。
(おもに月曜から夜ふかしと、妖怪ウォッチとアイカツ。)
そこをたいせつにしてあげなきゃいかんよなって、いまじゃ反省してるんだけども。
 
 
ゆみちんだって、ひかりテレビ契約させてもらってるしね。
そっちのほうがトータル高いだろって話ですよ。
月3,150円、年間37,800円(゚∀゚)
毎年1台買えるじゃないか・・・_| ̄|○
 
 
ちゅうことで。
 
 
まあ、いろいろありつつ、今回はおさまりましたが、
テレビボード裏のコードが、だいぶすっきりできたので、
まぁ、よしとしようか(´・ω・`)
 
 
若干、へそくりもすっきり気味だけども。
 
 
倹約だ、倹約だっ(`・д・´)


PAGE TOP