【IKEAの収納グッズ】スタッキングできる収納ボックスにデジタル機器をしまう。

2014年4月29日インテリア・DIY・ハンドメイド

Youtubeの作業用BGMがお気に入りなゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
ブログを書くときにね、Youtubeで音楽を聞きながら書くんですが、
【作業用BGM】というカテゴリのようなものがあってね。
そこのクロノ・クロスをよく聞いています(´∀`)
 

 
あ、ゲーム音楽なんですけどね(´・ω・`)
マニアのなかでは、音楽が神だっていうゲームです。
 
 
ゆみちんも、クロノは結構やりこみましたが、音楽はすんごくよかったですよ!
ゲーム内容はっていうと・・・神ゲーのクロノ・トリガーの続編って言われると、
個人的には好きなエピはたくさんあるんだけど、
もう少しポジティブな内容にしてもらって、もっともっとトリガーとからめてさ、
そして、いまの技術をもって、もっかいしっかりつくってm・・・
 
 
え?
聞いてないって!?((((;゚Д゚))))

 
 
好きなキャラはツクヨミと、
カンストさせなきゃちゃんと成長しやがらないツマルです。(もうええって!!)
 
 
はい。
熱く語ってしまう前に、今日もクロノクロス聞きながら、更新いたします。
 
 
とはいえ、今日は次女を寝かせるのに手間取ったので、
さくさくっと、IKEAの収納グッズで収納した件を更新します。
ここんところ、ゆみちん、
 
 
スタッキングできる収納グッズにハマってるかもしれまてん(´・ω・`)
 
 
IKEAの収納グッズはかなり充実してるのですが、
先日買って帰ったのは・・・


 
 
 
SAMLA ふた付きボックス(小) 28×20×14cm
14042901.jpg
 
約150円のフタつき収納ボックスです。
いろんなサイズ展開をしている透明ボックスなのね。
今回はいちばん小さいサイズ。
 
 
これを、デジタル機器の収納に使いたいと思って。
 
14042902.jpg
 
ビデオカメラとデジイチ。
最近よく使うので、さっと取り出せるように、食器棚のひきだしにいれてる。
だけど、まんまいれてるので、壊れると困るわけで。
高いし(゚∀゚)
 
 
結構ハバきかせてるから、これはスタッキングできるやつでタテに収納すると、
なかなか空間も有効活用できるんじゃない?と思いまして。
したらば。 
サイズ的にぴったりでした!
 
14042903.jpg
 
充電器類も入りそうだよね。
どこやったかな(´・ω・`)(おい!)
 
 
引き出しに戻しいれてみました。
 
14042904.jpg
 
お!
なかなかよろしいようで(´∀`)
 
 
使うときはそのまま持ち運べるし、重ねて収納できるし、
フタつきでスタッキングできる収納ボックスは重宝しそうだな。
 
 
ゆみちん、収納オンチなので、これまでたくさんのグッズを消費してきました。
サイズ間違いとか多かったしね(´・ω・`)
じぶんなりにいろいろ考えてるんだけどさ、こればっかりはセンスだよね(爆笑)
 
 
収納センス、ナッシング(゚∀゚)
 
 
ですので、基本は、
 
 
おもいつきで買わない。
使ってないものは手放して、モノを増やさない。
買うときは、しっかり吟味して買う。

 
 
という方向でやっていきますわ。
片付け祭りや断捨離をして、じぶんの好きなもの、
本当に必要なものの判断力ってのは、すこしずつだけ、ついてきてるのかもね。
 
 
というか、ついてきててほしいわ(´・ω・`)
うん。
 
 
それにしてもさ、収納ボックスのシール、貼ったままなの!?って思ったひと、
手、あげてー(゚∀゚)
 
 
ゆみちんもね、これ、はがしたいよ。
でもね、
 
 
IKEAさん、きれいにはがれません(´・ω・`)
 
 
のりの部分が残っちゃう?んだよねぇ・・・。
シールはがしが必要なので、ハナからはがさないのです。
ちょいちょい、ん?って部分はあるのよ。
クッションについてる製品表示タグがでかすぎる件とか。
 
 
あれ、ちんまくならんかなぁ。
あと、シールはきれいにはがれるタイプにしておくれ。


PAGE TOP