5週間やりくり

今日はネタ盛り!ブロ友さんの動画をみながら、5週間やりくりの結果におののきながらの、明日の予定。

朝から活動してきたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
次女も体操クラスデビューです(´∀`)
長女が通ってた、1回500円の体操クラス。
ベビークラスがあるようなので、今日は体験教室に参加。
そして、まさかの、
 
 
号泣(´・ω・`)
 
 
いやいや、いつもの先生やん。
やっぱお姉ちゃんがおらんと微妙なんかしらん。
5歳離れてても、いまは仲良しだからねぇ(´∀`)
い・ま・は!
 
 
今日はネタを盛り込み気味でいきますわよ(笑)
前置きの次は、おすすめ記事&動画。
 
 
ブログ&FBをいつも拝見してる、
貧乏父さんの節約術 ー節約テクニック大公開ーというブログを運営されてる、
節約パパさんのブログ記事が、わかりやすくておもしろかったのだけど、、、
いや、おもしろいって言うよりも、、、


 
 
 
借金が増え続ける、リボ払いの仕組みが怖すぎました(´・ω・`)
 
 
リボ払いの恐怖!元利均等払いと元金均等払いという動画です。
貧乏父さんの節約術 ー節約テクニック大公開ーの最新記事にあります。
 
 
節約パパさんはメルマガも発行されてて。
ゆみちんも購読させてもらってまーす♪
節約パパさんのブログは、目からウロコの節約ネタが満載なので、とっても勉強になりますよ!
 
ゆみちんはリボ払いは利用したことがないですし、
この制度、今後も、絶っっっ対に利用することはないですね。
 
 
これは支払いがラクになるとか言いつつ、
いつまでもお金をむしりとる方法でしかないからね。
むしり取られないためにも、リボ払いは絶対に利用しない。
 
 
一度、金利計算もしてみるといいと思いますわ。
一生終わらない借金ができあがる仕組みがわかるから((((;゚Д゚))))
 
 
そこかーらーの。
 
 
5週間やりくり4週目1回の悲惨な結果。
 
14042803.jpg
 
((((;゚Д゚))))
破たん間近かっ!?
 
14042804.jpg
 
かろうじて生き残っている状態ですが・・・
この状態で5月の連休をむかえ、この調子で過ごしていくと、
間違いなく、破たんコースになっていきます(゚∀゚)
 
 
これ、ちゃんと予算守ってやっていたら、
予算額180,000円に対して、使用額は144,000円になってるはずだから、
現時点で36,000円残ってるはずなんだけどなぁ~。
 
 
おかしいなぁ~。
なんだかな~。
どうしようもないな~。(放棄かよっ!)
 
 
いや、まだ挽回の余地はあるので、
お菓子控え目で、がんばっていきたいと思います(`・ω・´)
もう、後はないですぜっ:(;゙゚’ω゚’):
 
 
さて。
あしたは、昨日購入したIKEA家具を組み立てたいと思います(´∀`)
雰囲気としては、こんな感じになる予定。
 
14042808.jpg
 
IKEA船橋にて。
この画像のデスクは、MICKE(ワークステーション)です。
でも、うちにあるミッケは、小さなミッケ。
引き出しも棚もついていない、とってもシンプルなもの。
だから、教科書とか置けないんだよね(´・ω・`)
 
 
収納は、STUVA(収納コンビネーション 引き出し付)で、
こんな感じの組み合わせで購入しました(´∀`)
このストゥーバに、教科書や文房具などを収納してもらいます。
あと、じぶんのおもちゃやアイカツグッズとかもね(´・ω・`)
 
 
もう、小学生にもなると、おもちゃというより、
なんかこまいわけわからんモノとか、カードとか、本とか、
そんなんばっかなので。
引き出しとか必要になってくるね。
 
 
総額16,000円と、ちょっとフンパツしましたが、
家具・家電積立のなかから支払ったので問題なし。
 
 
これで、片付けやすくできるといいな(´・ω・`)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /