5週間やりくり

長女卒園からの、春の節約レジャーを満喫!たまにはお弁当持ってでかけよう♪

じぶんのお小遣いが大ピンチなゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
春休み。
恐怖の春休み。
子どもと過ごす時間も、そこそこ恐怖なのですが、
あそびに行くついでに、調子に乗って買い食いとかもするもんだから、
 
あたいのお小遣いが、ヒジョーにピンチです((((;゚Д゚))))
 
しなきゃいいじゃんって話だけどね。
まぁ、長期休みのときしかしないことだし、じぶんの小遣いだし、ごにょごにょ・・・ごにょごにょ・・・
 
はい!
お小遣いはピンチですが、
5週間やりくりのピンチはどうやら抜けたようです(´∀`)


第3回 1週目の5週間やりくり結果

14032501.jpg

ひさびさの、予算内(゚∀゚)
まぁ、がんばりましたっちゅうか、ここ何週間かが、やばかったんだね。
ブログ読み返してみると、3月7日あたりから長女の体調不良がはじまり、そこから卒園式あたりまでグデグデしてたもんね。
 

長女の様子がヘンなので、気分転換にドライブ行ってきた。

卒園式といえば、終えたばかりの長女。
どうも、
 
若干、様子がへんな気がする(゚∀゚)
 
精神的に、落ちてるモヨウ・・・。
小学校にあがると、同じ幼稚園のおともだちがいない長女。
やっぱり、そこを不安に感じてたりするみたい。
うっすらとしか、言わないけどね。
追求したら、逆に言わなくなりそうなので、モンモンしながら様子見してます。
 
体調に異変があらわれているので、余計に心配なんですな。
風邪の診察をしてもらうのに行ったとき、小児科でもさらーっと相談したけど、心配しすぎないようにって言われて終了(;´∀`)
 
まぁ、検査結果に異常がなかったので、そうとしか言えないよね。
長引くようなら、もう一度いってみようかな。
 
なんだか、これから小学校にあがると、こういう心配のほうが増えそうな気がする。
親のほうも、じっと耐えて様子をみなきゃいけない時間が増えそうだよね。
耐えられるかな、あたい(´・ω・`)
 
そんなモンモンしちゃうゆみちんなのですが、長女の気分転換もあり、心配性ゆみちんが家にこもっていたくない(珍しい 笑)のもあり、しんごつぁん、ひさびさの連休っちゅうのもありで、
 
お弁当持参で公園&ドライブへいってきました(´∀`)ノ
 
14032502.jpg
とある道の駅。の、ウラの公園。
奥に見える木が好きでね~。
ぼーっと眺めてしまいます。
 
まぁ、こどもがいたら、ぼーっと眺める時間もなく、走り回らされるわけで(´・ω・`)
 
ひさしぶりに息を切らせて、野や丘を登りましたよ。
34歳の運動不足のからだにはきついですわよ。
 
春がきてます(゚∀゚)

14032503.jpg

なに桜だろ。
早咲きの桜なんでしょうね、咲いてました。
え?これ、桜だよね?(おい)
間違ってたらごめんなさい。 
 
長女の海が見たいリクエストにより、勝浦あたりの海まで。

14032504.jpg

残念ながら、めーーーっちゃ寒かったですが。
夕日も見えなかったし。
施設は閉まっちゃってるし。
時間がおそかったからね。
 
海沿いで育ってきたゆみちんは、やっぱり海が好き(´∀`)
また行こうね。
 
この日作ったお弁当、なんと、
 
おにぎりとウィンナー(あらびき)のみ:(;゙゚’ω゚’):
 
なんとも質素なお弁当よ・・・
いや、急きょおもいたって行ったので、なんもお弁当用の材料がなく。
そもそも、お弁当スキルも低めなゆみちんですし。
おかずになりそうなのは、ウィンナーしかなく。
卵アレルギーな次女に、卵焼きはナシですし(笑)
 
こんどの土日も、急きょ行くかもしれないので、念のために、お弁当の材料だけは、準備しておきます。
 
そして、
 
求ム!お弁当のおかずネタ(簡単なもので)(゚∀゚)(おい)
 
ええのがあったら、教えてくだせぇ(切実)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /