体調不良で助かった便利アイテム。帰省中の注文はおやすみにしておけばOK。

おいしっくす(Oisix)

ようやく風邪のループから抜け出せたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
次女はね、熱に弱いんです。
熱がでるとものすごいグズ子になって、べったりんこ離れません。
 
その点、長女は逆に、38度以上出てても、熱あるの?ってくらい元気でいるんですよね。
なんだこの違いは。
 
さて。
そんな風邪ループでも、以前よりはラクに過ごせるようになりました。
なんてったって、しつこいくらい便利なKit Oisixのおかげで、料理に悩まなくて済んだからです(´∀`)
 


スポンサー リンク

逃げ場がないからこそ、便利なツールを使おう!

うちは実家に逃げるわけにもいかず、実家から助けてもらうわけにもいかず。
夫婦ふたりで、どうにかこうにかやってきてるわけですが。
 
さらには、しんごつぁんが会社の休みを取って対応してくれたりしてるから成り立つわけで。
 
キットオイシックスを利用するまえは、もっとしんどいと感じてました。
買い物にも行けないうえに、料理苦手だから、あるもので作るっていったっていつも似たようなご飯になるだけ(;´∀`)
 
それでなくても子どもの看病で疲れてるのに、ちゃんと作れる気力もなく(´・ω・`)
長引くとそれだけ料理に手が回らなくなりますしね。
 
その点、長引いても毎週定期的に届くおいしっくすには、助けられました。
って、おいしっくすのなかでも、キットオイシックスには、助けられたってのが正しい表現ですね(笑)
 
チキン南蛮も、ちゃちゃっと作れる。
子どもは食欲なくてチキン南蛮なんて食べてられない(笑)ですが、親は元気ですからね。
というよりも、親はしっかり食べて看病にチカラ出さねばね(´∀`)
 
k15071103
 
副菜がひじきの煮もの。
こちらなら風邪のときでも食べやすい。
ご飯に添えて出してみたら、少し食べてくれました!
やさしい味付け。
 
k15071102
 
おおむね15~30分以内に作れる時短レシピばかりなので、料理嫌いでも、まぁ、作ろうか!っていう気にさせてくれるのがいいですわ(´・ω・`)
 

休止の手続きも簡単です。

さてさて、もうすぐ夏休みですけども。
ゆみちんは、おいしっくすを「定期お届けコース」に設定しています。
毎週同じ日に届くコースです。
 
でも、夏休みは利用しないので、休止させておかないと。
 
オイシックスの場合は、ネットからポチッと簡単にできます。 
もともと入会料とか利用手数料とかいらないですし、利用したいときに利用できるように登録だけしておくのもありかもしれません。
 
1回の注文ごとのお休みも簡単。
 
15071102
 
「今回の注文をキャンセル」するボタンを押せばOK。
 
ただ、このボタンからキャンセルしないとキャンセルにはなりません。
買い物カゴをカラにしただけではキャンセルにならないので注意です。
 
長期で利用しないときは休止の手続きをとっておきましょ。
 
15071101
 
帰省中はおやすみしようと思います(´∀`)
うっかり忘れていても、スマホからも注文やキャンセルができますよ!
メールが届くので、注文忘れやキャンセル忘れがありません。
 
定期コースを利用されてる方。
帰省のある方は、キャンセルやおやすみの手続きをお忘れなく!
 


食材は大切に(笑)

料理が得意でないと、食材もあまらせてしまうことが多かったです。
非常に、もったいない。
 
いまはそれがなくなりました(´∀`)
もともとそういうのがいやで買いすぎないようにしてたのですが、買いすぎないようにしたらしたで料理のバリエーションがなくなったりね(;´∀`)
 
料理が得意な人がうらやましいです。
ほんと。
 
帰省前の食材を使い切らなきゃ!っていう悩みもなくなったのもうれしいかも。
あれ、意外とめんどくさかったんですよね(;´Д`)
 
食材は、大切に(`・ω・´)(説得力がない。)
 
使い切りのKit Oisix入りのお試しセットもありますよ♪
おいしっくすを利用するなら、送料無料のお試しセットを利用したあとの入会がお得ですよ!


PAGE TOP