暮らし・ライフスタイル

【片づけ祭り】すっきり快適なキッチンで料理する日。

とうとう発熱してしまったゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
いやー、まいった。
熱まで出ちゃった。
ちょっと遅れて出た感じ。
 
 
さすがに、再度頓服投入(゚∀゚)
 
 
やられたー。
でも、頓服のおかげで、いまは超ラクちんです♪
なので、キッチン片づけ祭りのことを更新しておきたいと思います(´∀`)
せっかく次女も寝てくれたしね。
 
 
さてさて。
前回のキッチンの片づけ祭りの様子はこちら。
【片づけ祭り】快適キッチンをめざして、モノを厳選!
ひとまず、こまごましてて毎日使う&保存食などをあれこれ収納。
そして、次に・・・


 
 
 
流し台の下なんかに着手(゚∀゚)
 
13120404.jpg
 
こんな感じでスッキリさせることができた。
そして、、、
 
 
Beforeを撮り忘れてることに、いま気づく(´・ω・`)
 
 
やー、残念。
洗剤なんかがね、ズラズラ並んでたのよ。
あと、生ゴミ用のアミとか食器用スポンジとかが、がちゃがちゃに入ってた。
とにかく、バラバラとしてたのん。
 
 
さらに、最近はめっきり作らなくなった手づくりお菓子用グッズ。
いまいちな型だとか、よくわからない器具を「ありがとう」することに。
おかげで、プラの引き出しを2つほど入れてたのが1つで済むようになった。
 
 
そして、ガスコンロ下。
 
13120405.jpg
 
もともと鍋類は少なかった。
そんなに料理上手じゃないのは自覚済み(笑)
なので、以前からこれくらいの量なんだけど、
流しの下を掃除してたら、てんぷら用のナベとオイルポットが出てきた(´・ω・`)
 
正直、てんぷらとか揚げものなんて全然しないわが家。
(掃除がめんどくさいという理由。決してキライなのではなく、むしろ、好き。)
フライパンで代用がきくので、「ありがとう」することにしました。
 
 
そして、ありがとうしたモノたちがこちら。
 
13120409.jpg
 
あ、引き出しは使います(゚∀゚)
あたいの下着いれにぴったりなので、クローゼットに持っていきます♪
それ以外をありがとうします。
 
 
フライパンは、捨てよう捨てようと思いつつ、
捨てるのを忘れててしまいこんでたものです。
よかった、発掘できて(´∀`)(発掘って!)
 
 
そして、キッチンに置いてるお京さん作のキッチン収納。
以前のキッチン収納はこんな状態でした。
Before
13060402.jpg
 
 
今回は、こんな感じになったんだけど・・・あまり変わらないか?
After 
13121001.jpg
 
使わないモノはないってものばかりになったので、すごくいい感じだわ。
あれだね、
 
 
1度、全部出すって、かなりいいね(゚∀゚)
 
 
人間って、ほんと忘れてるわ。
しまいこんでたものとかさ。
全部出せば把握できるから、これはいいわ。
ゆみちんみたいに、溜めこみ系のひとにはなおいい(笑)
 
 
これにてキッチンは無事に片づけ完了となりました♪
 
 
さて、次はどこを片づけようかって思ってるんだけどさ、
うちの場合、
 
 
ガラクタが多そうな気がする(´・ω・`)
 
 
収納庫とか、全部出したらどうなるんだろ。
ちゅうか、こっからどうやって片づけ祭りすればいいんだろ。
全部出す・・・全部・・・ぜ・・・((((;゚Д゚))))
 
 
やりはじめたら、年が明けるかもしれまてん(´・ω・`)

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /