珪藻土バスマットを使ってみた感想。梅雨時期の乾かないマットにイラつく前に。

2015年6月12日家具・家電・備品, 買いもの情報・使用レポート

片付けているとストレス発散になるゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
片付けや掃除がいちばんのストレス解消法です。
すんごいスッキリします。
 
さて。
雨模様が続いてます。
今年の梅雨は短いとはいいつつも、雨が続くと洗濯ものが乾かないわけで。
 
とくにマット関係。
厚手のものも多いですし、洗濯すると乾かずに困ることもありますよね。
というか。
乾かないし、洗濯そのものもめんどくさくなったので、
 
家中のマット類をすべてやめました(゚∀゚)
 
キッチンにすら敷いていません。
 
k13111806
 
ただ、うちはクッションフロアでガンガン水ぶきできますし、汚れたら貼り替えればいいや~くらいな勢いです。
床材にこだわりがあったり、油や水を吸いやすいタイプの床材には、おすすめできません(;´∀`)
 
で。
今日は、とくに梅雨時期に気をつけておきたい、バスマットの話です。
水に毎日濡れるものですから、乾かしたり洗濯したりとメンテも必要ですよね。
 


スポンサー リンク

速乾!珪藻土バスマット

わが家は布製(?)のバスマットは捨ててしまいました。
 
4人家族といえど、いちばん最後にお風呂からあがったときのバスマットは不快です。
ちょっとびっしょりというか。
 
で、9ヶ月前に、思い切って珪藻土バスマットを導入しました。
というよりも、しんごつぁんが注文してくれました(´・ω・`)
 
15061201
[amazonjs asin=”B005MWHEPU” locale=”JP” title=”珪藻土バスマット 足快バスマット 【バブル柄】”]

これです。
 
足快(そうかい)バスマットというものです。
 
Amazonや楽天市場で売っています。
珪藻土バスマットは、ややお値段高め。
約6,000円もするので、決断をするまでに時間がかかりました(笑)
 
k15041407
 
正直なところ、
 
見た目、石っぽいです(゚∀゚)
 
珪藻土バスマットって、言われないと石にしか見えません。
でもこれ、
 
足を乗せた瞬間に乾きます。
しかも、足の裏の水分まで吸い取られるかのよう。

 
なんか、快適(´・ω・`)
すんごくいい。
 
珪藻土バスマットは、天日干しNGなのでそのままたてかけておいたり、そもそも干す必要がないのでほったらかしです。
スノコにのせる必要もありません。
 
15061203
 
珪藻土バスマットについてしまった汚れを軽くふき取ったり、ゴミを取り除いたりするくらい。
カビも生えてこないので、基本放置です、放置。(いいのかな。)
 
お風呂場のカビは肺炎の原因にもなるみたいなので、カビ予防はしときたい。
ぜんそく出そうだし。
 
暑さは1.5cmくらいかなぁ?
薄いですよね。
 
15061202
 
強い衝撃を与えると割れてしまうので、それだけは注意ですね。
上からものを落としたり、珪藻土バスマットそのものを落としたりすると割れちゃうかも。
 
この珪藻土バスマット。
お値段張りましたが、買ってよかったです。
 
雨続きの梅雨時期も、乾くかどうかなんて心配せずに過ごせます(´∀`)
 
そして、マットを撤去したことで、洗濯する必要もなくなるので、水道代にもやさしい♪
かなり気に入ってます。
 


珪藻土バスマットは、旅館にも導入されてます。

会社の保養所には導入されてましたね。
おかげで、マットがびしょびしょなのが大の苦手なゆみちんも、安心して利用することができましたし(´∀`)
 
いまね、珪藻土バスマットを実家に買おうかどうしようか悩んでます。
実家に帰ったときって、人数がいっきに増えるんですよね。
 
普段3人だけど、うちが3人で計6人。
 
これ、最後にお風呂あがったらもうマットが不快の域を通り越して、踏みたくなくなっちゃうのよね。
 
ただ1つ、懸念があるとすれば。
弟の体重にも耐えられるかどうかってとこね(´・ω・`)
 
身長180cmのおおむね90kgクラス。
巨体です。
しかも、ものの扱いがザツ。
 
また、実家に導入したら弟が使っても大丈夫だったかどうかレポします(笑)
 

 
マットにお悩みの方。
珪藻土バスマットは、コスパ&使用感的にはおすすめですよ♪
 


PAGE TOP