お家で砂遊び!?不思議な砂を買って使ってみました。

2015年6月3日暮らし・ライフスタイル, 育児・家族のこと

毎日掃除が大変になってしまったゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
不思議な砂って知ってますか?
室内で砂遊びができるってやつなんですけども。
 

 
これです。
これ、買ってみたんです。

スポンサー リンク

砂場遊びができなくて。

最近、うちの近所、ノラ猫が多くてですね。
その猫たちが、砂場をフンで汚すので、マンションの砂場が使えなくなってしまいまして(´・ω・`)
 
砂遊びや粘土遊びが大好きな次女なので、これは痛い。
砂場でひたすら遊んでくれるので、砂場遊びができないのは、ゆみちんも痛い。
 
で、買ってみたんですけどね。
これ、ほんとに不思議。

しっとりしてるような、ざらざらなような。

15060301
 
この砂。
まとめるとまとまるんですよ。
 
でも、ちょっとこねると、すぐにバラバラになります(´∀`)
その感覚がおもしろい!!
 
ついうっかり、次女といっしょに小1時間ほど夢中で遊んでしまいましてん(´・ω・`)
 
15060302
 
付属の型で作ってみたんですが、砂場の砂と違って、型崩れはしません。
でも、ぐいっと指で押すと、とたんにぐにんって崩れちゃって。
 
おもしろい(゚∀゚)
 
長女が帰ってきたのですが、長女もいっしょになってもくもくと遊んでましたね。
 


まとまる砂なので片付けやすいけど・・・

ただし。
使ったあとは・・・
 
15060303
 
わりと大惨事(゚∀゚)
 
いちおうね、ビニールシートが付属としてついてて、その上で遊ぶようになっとるんですがね・・・。
そこは、やっぱり2歳児ですよ。
砂の上に乗っかって遊んだりするんでね、次女、砂まみれです(笑)
 
そのまま家中を走り回るなっつーの。
大惨事でしょうが。
 
ただ、ちゃんと遊べば(?)、そこまで散らからないと思います。
まとまる砂なので、ちりぢりになった砂は、つまんで集めることができるんですよ。
 
ただ、次女の使い方が荒いので、比較的わが家では、パラパラになってしまいましたが(;´∀`)
少しずつ、減っていきそうなヨカン。
 
それにしても、何がこんなに夢中にさせるのかわかりませんが、毎日1時間くらいもくもくと遊んでおります。
まぁ、、、砂まみれになるけど、楽しく遊んでくれるならいいさ。
 
母ちゃん、がんばって片付けるよ。
集中して遊んでくれると、こっちも家事とかはかどるし、ね。
 
背に腹は変えられないっ(゚∀゚)
 


PAGE TOP