今年初!SBI証券のNISA口座で株を購入。勝っているときこそ、気を引き締めよう!

セゾン投信の運用状況, 株式投資・投資信託

今日もひと一倍、世界がたくさんまわっているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
あいかわらずのぐるぐるっぷりです。
良性発作性頭位めまい症を発症しました。世界がぐるぐる回転するよ!
めまい仲間がたくさんできてうれしいです(´∀`)(喜ぶなっ!)
 
さて。
今週1週間は、株のチャートを見ていました。
 
15050502
 
何度も注文を出すものの、約定せず。
あきらめずに注文して、なんとか約定したわけですが。
 


スポンサー リンク

株数が・・・これじゃ優待もらえない。

15052201
 
ソルクシーズ(4248)を100株買いました。
というよりも。
 
200株の予定だったんですが、100株しか約定しませんでした。
 
まあ、そういうときもあります。
タイミングや売買数の問題です。
確認したら、一部約定でした(´・ω・`)
 
そして、ようやく今年度分のNISA枠を使い始めました(笑)
昨年も、結局70万円分くらい使いきれずに見送ってしまいましたし(´・ω・`)
意味ないですよね、売買が少ないですから・・・。
 
で。
 
このソルクシーズ。
6月が株主優待の権利確定月なんですが、
 
200株保有でお米が2kgもらえます(´∀`)
 
完全に、コメ狙いです(`・ω・´)キリッ
い、いや、もちろん値上がりも狙ってますけどね。
 
チャートチェックして買いましたから。
もう少しさげそうな雰囲気があるけど、6月権利確定ならぐんぐん下がることもなさそうだ。
 
ただ。
どこで100株買い増すか、ですね。
200株もってないとお米もらえない(´・ω・`)
 
でもまあ、なんのタイミングが、農家の親戚から10kgほどお米が届いたので当面大丈夫そうですが。
 
もう1つ、欲しい株があるのでそちらを先に買おうかな。
それ買うと、資金なくなっちゃうけども(´・ω・`)
 


なんとなく決めている投資方針。

それにしても、だいぶ利益が乗っている銘柄があります。
ディア・ライフ(3245)ですが、どこまで突き抜けるんだろうか。
 
株式分割して増えた株は、半分売却済み。
利益は70,000円ほどだったかと思います。
ディアライフ(3245)を100株売却。株を売る時だけ、チャートをガン見しています。
 
いちおう、ゆみちんの投資方針として、住宅ローンの金利1年分が年内に稼げたら万々歳!だと思ってます。
年間14万円くらいなんですけど。
 
昨年は夫婦あわせて25~30万円くらいの利益だったので、今年もそれくらいを狙いたいですね(´∀`)
 
全部売っちゃえばほぼほぼ達成だな(´・ω・`)
悩むっ!
 
利用している口座はこちら。

No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券
 
楽天証券も持ってますが、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金が便利なので、ずっとSBI証券を使ってます(´∀`)
 


PAGE TOP