おいしっくすを5週間やりくりに組み込み!届いた日にお金を移動させる。

5週間やりくり, おいしっくす(Oisix), お金と家計管理・貯金

変にくたびれているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
次女の相手にー、疲れたのー。
もう体力がついていかない。
 
疲れも溜まりやすい35歳(´・ω・`)
Kit Oisixの定期お届けに、めっちゃくちゃ助けられてます。
 
最近は火曜日~木曜日までおいしっくすで済ませるつもりで、3セット注文(笑)
今週のもおいしかったですよ~♪
 
15051302
 
注文も手間がないし、定期お届けといっても自由に商品は入れ替えられるし、なんて便利なんだろう( ;∀;)
これならずっと続けるかもしれない・・・というか、次女が幼稚園に入園するまでは確実に利用するのは間違いなさそうなので、
 
おいしっくす代を5週間やりくりに組み込むことにします。
 
ちゃんとしとかなきゃ、食費が増加しすぎちゃうわ。
 


スポンサー リンク

クレジットカード払いだから。

おいしっくすは、クレジットカード払いにしています。
でも、ゆみちんの普段の食費管理は現金が基本!
 
★参考リンク
5週間やりくりでこんな管理をしています。
 
15051304
 
ということで。
おいしっくすが届いた日に、その週の予算からおいしっくす専用の袋に移動させることにしました。
 
明細をみながら、日付と金額をふせんに記入。
それを袋に貼ります。
下2ケタの端数は繰り上げます。
 
15051305
 
これで完了(´∀`)
5月分の請求のときは、ここから必要な金額ほど取り出して入金しにいけばOK!
 
入金しにいく手間が惜しいときは、住信SBIネット銀行の目的別貯金を利用して管理すれば、ネットでパパッと振込手数料無料で完了できますね♪
他行あての振込は月3回まで無料です!
 
セブン銀行ATMとイオン銀行ATMなら、回数・時間関係なくATM利用料は無料なのも助かる(゚∀゚)
 
★参考リンク
住信SBIネット銀行でATM&振込み手数料を節約する!
 
うん、なんかこうなったらそろそろ食費もすべてクレジットカードで管理してもいいんじゃないかと思ってきた(´・ω・`)
使いすぎていたので一度封印したのですが、そろそろ大丈夫かなぁ~・・・(自信なし。)
 


食費節約になるかも!

15051301
 
わが家の朝ごはんセットもいっしょに注文!
(いまは入会特典中で、3点まで無料で買っております。)
 
料理が苦手だったり、どうにも買いすぎてダメなんだよね~っていう方は、キットになってる商品を利用することで、意外と節約につながるかもしれません(´∀`)
モノは使いようです。
 
ちょっと今日はごはん作るのめんどくさいって思っても、おいしっくすがあるから作ろうかなー!ってなってますしね。
野菜がカットしてあるのって、思いのほか助かるのよ。
それに、外食するよりはるかに安いわけで。
 

【kit Oisix】20分で2品作れます♪

ゆみちんはいまのところ、食材があまってどうしようかと悩むことはなくなりました(笑)
買い物の回数も減ったので、買いすぎることもなくなったしね!
 
続けてみて食費の節約(でも、献立は充実!)につなげてみようかなと思ってます(´∀`)
 


PAGE TOP