【スマホ料金の削減】ソフトバンクからイーモバイル(Y!mobile)に変更して約3,000円削減。

2013年7月21日スマホ・インターネット料金全般

※追記
この記事を書いた時点では、イー・モバイルでしたが、現在はY!mobileとなってます。
ブランド表記は変わりましたが、料金がほんとにさがったのかどうかという検証に支障はありませんので、読んでいただけると幸いです。

 
 
テンションMAXなゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
ななな、、、なんだとうっ!?
何度か見てくれていた・・・だって!?(# ゚Д゚)クワッ
いつからどんな妄想しながら見ていたんだろう・・・σ(゚∀゚)オレさん
どっちが隠れストーカーなのか、わかりまへんなぁ、げへげへ(。-∀-)(←やめなさい。)
 
 
あ・・・やばい・・・これ以上絡んだら、σ(゚∀゚)オレさんのほかの変態ファンのかたたちに、怒られそうだ。
わたし、ぶきっちょさんの変態っぷり(おいこら言い過ぎ)の足元にもおよびません。
がんばって隠れストーカーレベルあげていきます(`・ω・´)
 
 
σ(゚∀゚)オレさん、コメントまで、ありがとうございます♪
めちゃうれしいです。隠れストーカーとして。
 


スポンサー リンク

スマホ料金削減案を実行!

 
ということでですね、話を進めますが。
 
とうとうやりましたよ!!
一歩、行動に移しましたよ!!
 
しんごつぁんが(゚∀゚)
 
うん。
タイトル通り、これまで13年間使用していたソフトバンクから、
 
 
イーモバイルに変更しちゃったよ((((;゚Д゚))))
 
 
ほれほれ。
 
13072001
 
しんごつぁんね、変更しなさすぎてね、メアドがボーダフォンのままだった(笑)
ケータイ番号も、13年間同じ。
だからね、しんごつぁん的には、思い切ったよね(*´∀`*)
 

これまでの流れ

さて、ちょっとこれまでの経過をまとめてみるね。
 
参照記事→【スマホ料金の削減】楽天スーパーWi-Fiってどうなの?
参照記事→スマホ料金の削減その後と、1日1断捨離トラコミュを作成してみました!
 
ちなみに、今回は、しんごつぁんのケータイを見直すために、アレコレ思案してました。
 
●通信費が月収の10%を占めているので、つねづねパケ代を減らしたいと考えていた。
●たまたま今月が、2年の縛りが切れ、機種代の支払いも終わる時期だった。

 

しんごつぁんがこれまでやってきたこと

携帯電話でパケットを使わないように、ipod Touchを併用し公衆Wi-Fiで使用する。
確かに安くはなったが、そもそも会社で使えないので、かなり不便だったらしい。
その後、スマホへ機種変更した段階で自然消滅(゚∀゚)
 
SIMカードを使ったプランを考えたが、SIMフリーの携帯が入手できず。
ほかにも、デメリットがあり、わが家にはあわないと結論。
 
やってきたことをふくめ、見えてきた方向性と条件がコレ。
 

方向性

そもそもパケットを使わないようには、もう、できないと割り切る。
(仕事でも必要。)

条件

絶対条件:ネットもメールも電話も必要!!
 
サブ条件その1:お財布ケータイがあるため、その機能はそのまま使いたい。
サブ条件その2:パケット上限が、最低3GBは必要。
サブ条件その3:しんごつぁんの職場の電波状況が微妙!!
サブ条件その4:荷物は極力増やしたくない!たとえ小さくても。
サブ条件その5:通信速度は落としたくない。(むしろあげたい。)  
 
 

結果

イーモバイル(Y!mobile)のLTE電話プラン+データ定額5となりました(*´∀`*)
 
すべてを満たすキャリアはイーモバイル(Y!mobile)にありました(。-∀-)
 
 
※追記(2015.2.6)
Y!mobileから、通話料無料がついた格安プランが出ています!
月300回まで、10分以内なら通話料が0円です。
 
MNP乗り換えで簡単に安くできました。
↓ ↓ ↓ 
Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!
 
携帯電話会社のスマホプランのなかでは、業界最安値!
普段は自宅Wi-Fiで、出かけたときだけパケットを使う方は、1GBのプランだと3,000円です!
 
 
ウィルコムはね、しんごつぁんの職場、電波きてませんでしてん(´・ω・`)
微妙だったわ。
 


いくら安くできるのか!!!って、オイ!

で。ここからが重要なわけですよ。
どれだけ節約になるのかっていうことですよ、あなた。
 
え?
タイトルに書いたじゃんだって((((;゚Д゚))))
そんなバカな!?
 
あ。
書いてた(´・ω・`)
そうそう、そうなのん。
 
 
月3,000円も削減させることができましてん。
 
 
ソフトバンクが、しんごつぁんだけで、毎月7,000円ちょい。
機種代金の支払いが終了しても、月6,800円ちょいになる予定だったのん。
 
 
月6,800円→月3,880円=約3,000円の削減/月
3,000円×12ヶ月=36,000円・・・
奥さん、36,000円も削減できましたぜ(。-∀-)
 
こっからまじめな話(`・ω・´)
 
 
これは、3,000円の「節約」の域を超えました。
節約とは、一時的な効果であるからです。
これは、固定費の見直しによる「削減」です。
削減の効果は、持続します。

 
 
・・・(。-∀-)ニヤリ
説得力あったかしらん。
だから、今日のタイトルは、こっそり【スマホ料金の削減】に変更しといたわ(。-∀-)
あとで、過去記事のタイトルも、削減に変えることを宣言しておきます。
 
やっぱり、
家計の負担を減らしたいなら、固定費を削減することがいちばん。
うんうん(゚д゚)(。_。)_。)
 
さて。
次はゆみちんのだよ((((;゚Д゚))))
ひとにはやらせといて、じぶんのは保留とか放置とか、なしだからね。
やるからね!
やるって言ったらやるからね(←あやしい。)
ツイッター経由でね、まとめサイトの良いページとか教えていただけたので、
これから見て、プランニングしてみたいと思います(*´∀`*)
 
スマホ料金削減の旅はまだ続きます・・・。
 


PAGE TOP