お金と家計管理・貯金

早くも重圧か?!ボーナスの使途は夫に一任してみます。

ベタベタしているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
部屋の湿度80%超えとか。
13070501.jpg
しかも、今日とっても風が強いので、窓があけてられない。
地味に暑い。
次女もっち、汗だく。
なので、今日は肌着+おむつという軽装です。
 
 
さて・・・
昨日の記事には、たくさんのかたに来ていただけたみたいです。
ボーナスの使い道、気になりますよね(。-∀-)
ゆみちんも、ボーナスネタは、たいてい見てますよ・・いや、ほぼ見てまっせ(。-∀-)
ぐふふ。。。(やな感じだ・・・)
 
 
とはいえですね、うちの家族会議、、、
 


 
 
 
はやくも暗礁に乗り上げてるみたいだよっ(# ゚Д゚)クワッ
 
 
しんごつぁん、カメラを早くもあきらめられてましてん。
まぁ・・・うち、デジイチあるのよ(´・ω・`)
だから、それをどうするんだっていうね。
 
 
でね。
その話以来、しんごつぁんが妙におとなしいというか、話をしないというか。
きっとね、ゆみちんの伝え方が悪いんですよ。
言い方がきつい。
いや、自覚してます(おい)
 
 
ほんと、長いこと「長女」やってるとさ、こうなっちゃうんだろうね(´・ω・`)
(いや、世の中の長女全員がゆみちんみたいだという話ではない。)
 
 
父も早くになくし、子分も3人いると、どうしても仕切り屋になっちゃうのよ。
そして、全部じぶんが決めないと、気が済まないというかね・・・。
 
 
よし!そんなじぶんを変えるためにも、
 
 
ここはしんごつぁんに任せてみるか(*´∀`*)
 
 
予算以外の部分ですよ。
余剰資金の部分ね。
 
 
だって、もともとしんごつぁんのボーナスだもの。
ゆみちんが全部決めたらいけません。
 
 
娘、そしてゆみちんとの攻防もあるかもしれませんが、
ここは一家の大黒柱として、威厳をたもって決めてもらいたいと思います。
(こうやって重圧かけてるんだな、また・・・反省)
 
 
というかさー。
家計管理ってさー、たのしいんだけどさー、
たまーに、疲れちゃうんだよねー。
 
 
どういうときに疲れるかってさー、こういうボーナスのときなんだよねー。
なにに使うかおのおの言いたい放題だからかなー。
だからさー、一部、手放そうと思ったのよ。
ゆみちんの管理下から。
 
 
昨日、寝るまえに、うだうだ考えてると、ほんとなんか嫌になっちゃって(珍しいw)、
寝てるしんごつぁんを起こして(こら)、
 
 
ボーナスの使い道は、あなたが決めてください。
わたしはもう、嫌になりました。

 
 
なんて言っちゃったよ(笑)
どうした?ゆみちん((((;゚Д゚))))って感じでしょ?
たまに、なるのよ。
 
 
しんごつぁんは○○が欲しいっていってる。
そんなとき、
 
 
いいね(゚∀゚)買っちゃいなよ!
YOU、買っちゃいなよ!
 
 
って言えないじぶんにがっかり、というか。
もともとしんごつぁんのボーナスなのに、家計最優先させちゃって。
いや、家族、とくに子どもをもつと、もう仕方ないというか、
しょうがないじゃん??なんて思いつつも、
やっぱりどこかで、罪悪感というか、申し訳ない感というか・・・
 
 
・・・というね、こんなことを考えてね、昨日は嫌になっちゃったの(´・ω・`)
嫌というか、
 
 
めんどくせっ(´・ω・`)
 
 
・・・てね(。-∀-)(おーい)
 
 
ゆみちんはとくに欲しいものはない。
下着が買い替えられたらそれでいい。
予算通りに貯金ができたなら、あとは、いい。
 
 
好きに使おうではないか!(# ゚Д゚)クワッ
 
 
だから、あとは、議長はしんごつぁんになってもらって、
家族会議をあらためて開きたいと思います。
 
 
予算通りに貯金して、あとは残ったお金。
もちろん、その残ったお金だって貯めることもできるでしょう。
でもさ、ボーナスだよ??
貯金だけでいいの??
それで、ほんとにいいの??
 
 
じゃあ、いつ買うの?
今でしょ!

 
 
ぶはっ(゚∀゚)
言いたかっただけです。
そろそろ流行も終わりそうなので、いまのうちに使ってみました。
  

ブロガー
yumi(旧ゆみちん)
ブログ運営歴15年。 記事を書いたり、動画投稿したり、ゲームなんかをしながら生活しています。 得意分野*家計管理|片付け|ゲーム攻略動画の編集 保有資格*ファイナンシャルプランナー3級|整理収納アドバイザー1級
\ Follow me /