OCNモバイルONEの通信容量が拡大!これでますます使いやすくなるね!

2015年3月24日スマホ・インターネット料金全般

とうとう春休みに突入してしまい、日中の時間がほぼ皆無になってしまったゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
世の中のママたちがね、育児が大変だってボヤくのはね、育児そのものがつらいからじゃないんだって。
これね、ゆみちん、すごく腑に落ちたんだけど、
ママたちが大変なのは、
 
やらねばならぬことがあっても、なに1つスムーズにやり遂げることができないストレスにさらされているから。
 
これ読んで、ああ!!そうそうそう!!ってすごく共感しちゃったわ(´・ω・`)
 
ご飯を食べることも、トイレにいくことも、掃除すらも、買い物すらも、すべてスムーズにはいかない。
なに1つ、じぶんのペースで進まない。
小さな達成感すらも得られない閉そく感。
 
これが、育児を疲れさせる最大の要因。
 
だから、週に1回でも、2~3時間、じぶんのためだけの時間があると、全然違うんだよね(´∀`)
達成感を得られたら、人は満足するものだな、と。
 
しんごつぁんに姉妹を連れ出してもらってるうちに、コラムを集中して3本書きあげられたときの達成感はサイコーですわ♪
 
って、今日は育児の話ではなく(´・ω・`)
格安SIMの、OCNモバイルONEのサービスが拡充したって話です。
 


スポンサー リンク

4月1日より通信容量の拡大!

月額料金は変わらないまま、容量が拡大します。
 
2015年4月1日より開始します。
これまでに契約されてる方は、自動更新になるそうです(´∀`)
 
15032402

しんごつぁんは、1日70MBコースなので、110MBに増えます♪
 

1日70MBって少なくない?

1日70MBって、案外イケるらしくって、全然困っていないよって言ってました。
ちょっとでも節約しようと思うのだったら、少しだけコツがあるそう。

  • 前日使いきれなかった分の繰り越しがある。
  • 勤務中、睡眠中などは通信モードを低速にしている。
  • LINEなどで通話をする場合も低速で使う。
  • 自宅に戻ったら、すぐにWi-Fiにつなぐ。

などなど、ちょーっとした工夫で通信量を下げることもできるそうですわ!
この使い方は、ゆみちんでもできそうだから、そろそろ乗り換えようかしら(´・ω・`)
 
ただ、ゆみちんの場合、電話いらないわーって思ってたら、仕事でこの番号にかかってくることをすっかり忘れておったので、MNPから音声SIMを使ってみることになりそうです(´・ω・`)
かかってくるばっかりだけど、大切な電話もありそうだし。(いや、仕事なら大切だろ!)
 
でもMNPだと数日間ほど使えないんだよねー。
それは困ったなー。
 
時期をみて、ひまそうなときに乗り換えることにします。
↓ ↓ ↓
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

 
中古スマホ購入から格安SIMゲットなどのまとめはこちら。
↓ ↓ ↓
スマホ料金が激減!Y!mobile(旧イー・モバイル)からOCNモバイルONEのSMS対応データ通信専用SIMに乗り換え。
 
 
春休み突入につき、記事の内容がライトな感じになる予感です(゚∀゚)
なかなか時間がじっくり取れないので。
 
でも、小ネタをさくさく投入していくのもおもしろそうなので、春休み特別更新ということで、ひとつよろしくお願します♪
 


PAGE TOP