OCNモバイルONE、SIMカード購入後から契約完了までの流れ。

2015年3月10日スマホ・インターネット料金全般

ひさしぶりにゆっくり買い物できたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
ユニクロにアウターを探しにいったんですが、悩みに悩んで、結局買わずに帰宅。
でも、見るだけでもストレス発散になって・・・というより、ひとりでゆっくりでかけられるってだけで、し・あ・わ・せ(゚∀゚)
 
しんごつぁん、休みだったからね(´∀`)
次女みてもらってたので、ゆっくりまわれました!
 
 
さて。
格安SIM乗り換えネタですが、長くなってしまいました。

今回が最後の、契約編です。
 


スポンサーリンク

契約の流れ

15030903
ゲオで買ってきたOCNモバイルONEのSIMカード。
取りだすと、こんな感じにSIMカードが入っておりました。
 
15030904
Docomoのロゴ入り。

購入前のチェック!SIMカードのサイズ

SIMカードを購入するときは、サイズに注意が必要です(`・ω・´)キリッ
 
3種類の大きさがあって、
 
標準SIM
マイクロSIM
ナノSIM
 (大きい順)
 
となっているので、購入するときには、これから使う機種のSIMのサイズをしっかりチェックしてからですね。
サイズがよくわからないっていう場合は、DocomoのホームページかOCNモバイルONEのページで確認することができるそう。
 
ちなみにスマホの機種によっては載っていない場合もあります。
今回購入したARROWS F-05Fは、載っていなかったらしい。
店員さんに確認してもらったそうだけど、確実な方法でないので・・・(笑)
 
ARROWS F-05Fの場合は、マイクロSIMですよっていうことで!
 
15030902
このサイズ。
そして、端末側にSIMカードをぶっさします。
 
15030901
あら簡単(´・ω・`)
 

OCNモバイルONE、契約の流れ

SIMカードのウラの番号を入力

カードの台紙裏に記載されている、OCNモバイルONEの契約サイトに飛びます。
 
15030701
カードの裏に書いてある番号をポチポチと入力。
 

050plusの項目にチェック

15030702
通話は050plusがあれば十分って方は、ここにチェック!
同時に申し込むことで、月額300円の基本料が、150円になります。
 

コース選択

15030703
じぶんが利用してみたいコースを選択します。
ここは、これまでのパケット使用量なんかを事前に調べておくと、スムーズにすすみます。
 
ヘビーユーザーでなければ、だいたい2~4GBあればじゅうぶんだと思う。
しんごつぁんは、1日70MBのコースにしたけど、低速・高速をマメに切り替えたり、自宅ではWi-Fi経由で使ったりしてるので、余裕でイケるそうです(´∀`)
 

電話番号を選択

15030704
050plusを申し込んだので、電話番号を選択します。
 

確認画面が出ます。

15030705
確認画面が出るので、間違いがないかチェック!
 

SMS認証

SMS認証をするために、携帯電話番号を入力します。
 
15030706
ここに入力する番号は、SIMカードの裏に書いていある080からはじまる番号を入力します。
SMS対応SIMだと、SMS認証専用の番号が書いてあるはずなので、間違いなく入力を!
 
そして、右下の、黄色く色を載せたところ、ここをクリックしてはだめっすよー!
 
しんごつぁんね、なんだろう?って気になってクリックしたらしいんですが・・・
この画面が出てきました。
 
15030707
これで、これまで入力したものがパーになっちゃいます(´・ω・`)
関係ない人は、クリックしないように(笑)
 


契約完了後、端末の設定を。

ここまでが、OCNモバイルONE側の契約設定です。
このあとに、端末側の設定をすすめていくのですが・・・
 
端末の設定のほうが、時間かかります(゚∀゚)
 
端末の設定は機種によって異なるので、割愛しまっす(;´∀`)
 

補足の補足

格安SIMの場合、LINEの年齢認証でひっかかるらしく、ID検索?などができないそう。
遠方の友人とID交換するときは、ちょっとめんどくさいそうです(´・ω・`)
 

買ってすぐ使える!

今回、OCNモバイルONEをゲオで買って装着するっていう方法をとってみました。
これのいちばんのメリットは、
 
待たなくていい(゚∀゚)
 
ってところですね。
携帯電話会社は待ち時間が発生しますし、郵送で対応してる格安SIMは数日かかってしまうので。
 
じぶんたちで調べて工夫していけば、かなりスマホ料金は安くすることができます。
わからない・できないと放置していると、かなりもったいない(;´Д`)
 
よくわからないけど、安くしたいって方は、Y!mobileを選べば故障時の保証も安心。
↓ ↓ ↓
Y!mobileは、スマホ料金が下がる&わかりやすいので、MNPでの乗り換えにおすすめ。
 
スマホのことはそこそこわかるし、故障時の代替機用にもう1台スマホがあるとか、少々のことはじぶんで対応できるってかたは、OCNモバイルONEで格安SIM運用も検討してもいいですね!
 
通信速度が遅いかなあ?と思っていたのですが、機種がレベルアップしたのもあって(笑)、かなり快適にスマホライフがおくれているそうです(´∀`)
 

 
>>スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」

 

スポンサーリンク

フォローする

Posted by ゆみちん