5週間やりくり&長女がおもちゃを断捨離。

2013年6月3日5週間やりくり, お金と家計管理・貯金, インテリア・DIY・ハンドメイド, 片付け・整理収納

楽天スーパーセールに参戦したいゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
現在、楽天スーパーセールやってます。

ランキングでも、いろんなブロガーさんが参戦中。
→ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
 
 
ゆみちんも、、ゆみちんもなにか買いたいっ(# ゚Д゚)クワッ
 
 
ポイントも貯まってるし、しんごつぁんの誕生日だし(来月だけど)、
なんかええもんないか、見てみます。
 
・・・そして買いそびれそうな雰囲気、ムンムン。
 
6/4の夜8時くらいから、ゆみちんおすすめのタオル、安いです。

何回洗ってもふんわり継続で、最高のタオル。
大きさも、絶妙(。-∀-)
(参照記事→リピ決定!ビッグフェイスタオル
もう、うちは枚数揃ってるので、今回はスルー。
だれか、かわりに買ってください(おい)
 
さて。
日曜日、長女ほっぺが断捨離ました。
の、まえに、5週間やりくり(忘れてた。)


 
★食費+雑費@週予算8,000円(生協含む)  
5回-1週
5/27~6/2
食費 5,577円
生協 2,800円
雑費 0円
 
合計 8,377円
まぁ、よかろう(# ゚Д゚)クワッ
 
 

にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆

 
 
で、長女が断捨離してくれた。
だいぶ散らかるようになってきてた。
なかなかゆみちんに似て、片付けられないオンナである。
 
 
昨日は、本とおもちゃを断捨離。
13060301.jpg
ちっちゃくて、ガチャガチャしたおもちゃたち。
マックのアレとか。
とにかく増えてきたので、半分以上てばなした。
 
 
そして、しまじろう系の本。
13060302.jpg
わが家、イングリッシュもやってる。
年少さんのときのイングリッシュ、もういらないともうされた。
そして、ワークの残骸・・・_| ̄|○
中身をね、ファイルできるようになってるのにね、やってなくって。
昨日全部ファイルしたので、外側を捨てっ!!
 
 
じつはね、おもちゃ類を断捨離しようってなったのは、
重大なヒヤリハットが起きたからなのん(´・ω・`)
 
 
5歳児のおもちゃは、とかくちいさなものが多い。
そして。
次女もっちは、いま、なんでも口にいれたがる。
 
 
予想通り、口の中からノドに詰まるくらいの大きさのものが出てきた。
これ、気づかなかったらやばかったよ((((;゚Д゚))))
 
 
たまたま見つけられたからよかったものの、
いついれたのかさっぱり。
 
 
でね。
ちいさなものは絶対に落としたままにしないことって、、、
つね日頃から言ってるんだけど、言うだけじゃだめだね(´・ω・`)
親としても、だめだね(苦笑)
 
 
もっちになにか起きて、
ほっぺがじぶんの責任を感じすぎてもいやだなって思うし。
もっちのことも考えて、ほっぺといっしょに断捨離&お片づけしました。
 
 
だいぶスッキリしたよー、ほんとに。
このまますこしずつ断捨離すすめて、
ほんとに必要なおもちゃだけに減らしていけたらいいね。
 
 
とはいえほっぺのおもちゃだから、無理強いはしないように、
あくまでもほっぺのペースでやっていきます(*´∀`*)
・・・と、じぶんに言い聞かせてますわ(゚∀゚)
 
 
だって、自制してないと、全部捨てちゃいそうだもの(。-∀-)
 
 
あ、でもね。
断捨離すすめていくうちにね、決断が早くなってきたほっぺ。
最初は、え~、いるかも~。いる~、やっぱいらな~い・・・((o(○´皿`○;)o))
なんて感じだったけど、すすめていくうちに、
 
 
いらん!それもいらん!これはいる!!(゜ロ゜)
 
 
みたいに、さっささっさ決められるようになってた。
おそるべし!断捨離!


PAGE TOP