格安なんだから、乗り換え前に試してみよう!OCNモバイルONEを契約してみた。

2015年3月7日お金と家計管理・貯金, スマホ・インターネット料金全般, 節約の方法

久しぶりの人ごみに疲れてきたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
今日は、アフィリエイトカンファレンスというものに参加してきました。
ということで、池袋までいってきたわけです。
 
田舎出身のゆみちんは、人ごみ慣れしておりません。
よって、東京の人ごみだけで、消耗してまいりました。
 
ああ、自宅万歳(゚∀゚)
引きこもり、万歳(゚∀゚)(おい)
 
でも、東京はたまに行ってみると、楽しくていいですね♪
 
 
でさ。
でさでさ!!!
カンファレンスが終了してさ、自宅に戻ってきてみたらさ、すんげーもんが置いてあったわけよ。
 


スポンサー リンク

中古のdocomo Xi × OCNモバイルONE

15030708
これ。
ねぇ、これが置いてあったのよ。
 

 
もうね、びっくり。
 
こういうの買うときは、いつも夫婦ではなしあってから決めるんだけど。
いや、話してはいたんだけど、まさか今日買うとは(´・ω・`)
 
 
しんごつぁんが、暴挙に出ました(‘A`)
 
 
そんでさ。
いくらだったのよ?って、しんごつぁんに聞いたら、
 
 
中古で34,000円だったよぉ(´∀`)
 
 
(´・ω・`)フーン…
どこからでたの?そのお金。
 
いやね、もうしんごつぁんの使っているY!mobileのSTREAMがぜんっぜんだめで。
動きも悪いし、充電もおかしいし。
 
Y!mobileの縛り期間が、あと4ヶ月残ってるの。
中途半端に残ってるし、どうしようかと思っていたのですがっ!!
 
 
OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 70MB/日コースを契約しました(´∀`)
 
いや契約しましたっていうか、これまた、契約しやがってました(‘A`)
どんな暴挙だ、これ。
 

 
まだ設定は完了していないので、申し込み関係は後日ちゃんとまとめてアップしますね♪
 

1日70MBなら月額972円

格安SIMに乗り換えたのはいいけど、すんごい微妙だった!!って話になるとイヤだなぁってなりますよね。
なので、まずはお試しで使ってみることにしたんです。
(したんですっていうより、してみようねって話してて。まさかの今日だよ、これ。)
 
OCNモバイルONEなら、1日70MBが月額972円で使えるのよ。
ちなみに、データ通信のみのプランね(´・ω・`)
 
しかも、契約自体は1ヶ月ごとに見直せる。
1日70MBじゃ足りないなら2GBまであげようかな、とか、来月は帰省してWi-Fi使えないから、来月だけ7GBにしとこう、とかそういう契約もできる。
 
そして、携帯会社のような縛り期間もないので、いつでも解約できるしね(´∀`)
 
通話は、050plusを利用することにしました。
050plusは月額300円だけど、OCNと同時に申し込むことで、月額150円になります。
 
050plus同士だと通話料無料なので、OCNモバイルONEを使ってみてよければ、ゆみちんもOCNに乗り換える予定(´・ω・`)
 
ただね~、DMMmobileとまだ悩んでいるので、DMMもお試しで使ってみたいところ(´∀`)
 
経費でいけるかしら?
経費で(´・ω・`)(おい)
 


スマホもどんどん安くしよう!

固定費のなかでもスマホ料金って、かなり高額になりがちですよね。
最近はさ、高校生もいい機種使ってたりしますよね。
 
格安会社を駆使して、子どものスマホ料金をぐっと抑えるってのもありよ!
050plusがあれば通話もいけるし。
 
ちなみに、今回のOCNモバイルONEは、SMSもついているタイプなので、LINEとかも使えます。
 
普段はWi-Fi環境で使ってるだけなら、OCNやDMMでじゅうぶんかもしれない。
とくに、通話すらほとんどしないなら、なおさらデータ通信のみ+050plusで事足りるね。
 
>>スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」
 
また、契約のことや詳細については、別記事でアップしますね(´∀`)b
もちろん、使い勝手や通信速度なんかも追って記事にしていきます!
 
スマホ料金にお悩みのかたは、お楽しみに~!!
 
 


PAGE TOP