悩みがあるうちは、家は買わない。

お家のこと

持ち株のGMOインターネット【9449】が、大台に乗せた!ってことで、
めずらしく朝から証券口座にログインしたゆみちんです。
どうも!
 
 
株はね、基本放置なので、ほとんどみませんけど。
GMOインターネットの損益、いまは、買値から+250%アップ。
 
 
株があがりだすと逆にさがりだすのが、金・ゴールド。
金ETFを持っていましたが、売却。
あまりいい値段で買えなかったしね。
数百円程度の利益でした(笑)
 
 
さてさて、今日はひさしぶりのお家ネタです。
 
 
前回までをまとめると・・・
 
 
・ゆみちんの基本は賃貸思考だけど、持ち家になった。
・あらためて持ち家になってみて、賃貸でも持ち家でもいいと感じた。
結果 → あなたの人生主体で、選べばいい。 
 
 
って感じで終わってたとおもいます。
まぁね、ここからさらにつっこんで言うなれば、、、


 
悩むうちは、家は買わないほうがいい。
 
 
とも思ってます。
少しでも不安があるならば、それを安心材料にできるまで、
家の購入は保留にしといたほうがいい。
 
買う前は「悩み」で済んでるけど、
買ったあとは「不満」に変わっちゃうから。

 
ああ、やっぱりあのときもっとちゃんと考えてればよかった、とか、
悩んでないと思い込まず、とことん向き合えばよかった、とかね。
もっと他のマンション見とけばよかったとか、
もっと安い物件にすればよかった、とか。
 
 
とにかく、少しでも不安があるときは、買わずにとことん悩んでおきましょう^^
そのあいだにね、
 
狙ってた物件が買われちゃったってことがあるかもしれない。
 
うん、ゆみちんもありました^^;
きっとね、家を購入するときに、そこがいちばん気になってる部分だとも思うし、
家の購入をあせらせる問題でもあると思うんだけど、
 
 
大丈夫。
次から次に、気になる物件ってのは出てくるから(*´∀`*)

 
 
買ったあとも出てくるよー??(笑)
気になるお家、いっぱいあるもん^^
 
いまね、ゆみちんの住んでるマンション近辺でもね、
100平米超えの4LDKが2,000万円くらいで売りに出てる。
 
 
正直、超・気になる(# ゚Д゚)クワッ
 
 
見に行きたーい(笑)
管理費高いから、うちの月収では無理だけど、見に行きたーい!
 
 

にほんブログ村 トラコミュ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション

 
 
だからね。
お家を購入するときは、じっくりじっくりでいいのん。
特にね、中古を狙ってるんだったら、待つといいよ。
 
 
ほんとにご縁のあるお家ってのは、お家から呼ばれるから(*´∀`*)
あ、じぶんはこのお家に呼ばれたなって思うようなできごとがある!
それを待とう^^
 
 
新築はね、よくわからないんだけど、
中古は、これからもどんどん増えてくると思うよ^^
 
 
マンションの築年数が進んできて、景気もよくなってくると、
マンションも古くなってきたし、そろそろうちも家建てる~?
みたいな人も増えてきそうじゃない? 
そうすると、程度のいい中古マンションって、たくさん出てくると思ってる。
 
 
あ、ゆみちんが勝手に思ってるだけで、実際そうなるとは限らない(笑)
そのへんは、地域にもよるだろうし(´Д`;)
 
 
なので。
 
 
中古狙いのかたは、とにかくピンッ!とくるまで、
しっかり待つってのも大切です!
ちいさな悩みも放置しない。
とことん考えて、夫婦やパートナーと話し合っていく。
 
 
お家を買うのに、焦りは禁物(*´∀`*)
 
 
買わなくたって損はしないんだから、
探してる間は、しっかりお金貯めましょう♪


PAGE TOP