次世代ワールドホビーフェアWinter’15 in 幕張メッセに強制連行されました。

2015年1月24日レジャー・帰省・旅行

くったくたになってきたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
今日はね、幕張メッセで行われていた、次世代ワールドホビーフェアWinter’15に行ってまりました。
 
人ごみ
 
いやー、すごい人ごみ。
なにかよくわからないまま、行きたい行きたいとうるさい長女と、それに乗っかってワクテカしている夫しんごに強制連行されました。
 



 

スポンサーリンク

WHFってなに?

・超最新のゲーム&ホビーを展示&体験できる!
・入場するだけで激レアなおみやげが手に入る!
・先行販売や限定販売のグッズが勢ぞろい!
・サイン会などイベント盛りだくさん!

 
というイベントです(´・ω・`)
いやほんと、なんかよくわかってないまま連れてかれたので。
 
入場は無料なんだよ!お母さん(゚∀゚)
なんて喜んでいる長女。
 
いや、無料っていうけど、そのウラになにがあるかしっとるのか?
大人のウラの欲望がぐるぐる渦巻いとるんだぞ!
 
なんて、脳内で愚痴を発揮しながら行ってきました。
 
妖怪ウォッチ
 
とにかく妖怪ウォッチブースは大人気でした。
妖怪パッドを試せるブースがあって、かなり並んでましたね。
 
長女に、なにか試してみたいのがあるの?って聞いてみたんですが、返ってきた答えは、
 
ううん。
わたしは、タダでもらえるお土産がほしいの(゚∀゚)

 
よし!
いい心がけだ!(おい)
 
ということで、とくになにかを体験するとかいうことはなく、一通りぐるーっとまわりながら、配布されていたお土産をいただいて帰りました(笑)
 
ただ、それだけじゃなーなんて思いながら回っていると、ショウワノートのブースがありまして。
 
ノート
 
そこで1回300円のはずれなしくじをやっていたので、それを引くことに。
はずれなしってのがポイント!
文房具が必ず当たるそう。
1等は6,000円相当の文房具です。 
 
長女は3等1,500円分の文房具を引き当て、めちゃくちゃ喜んでおりました(´∀`)
300円で1,500円相当の文房具はありがたいね!
 



 

かき集めたおみやげ品

おみやげ
 
ぐるっとまわっただけでこれだけ集まりました。
左上にうつっている文房具類がくじで当たったもの。
 
アイカツカードや男の子向けのカードセットなんてのもありました。
そんななか、なぜか長女は、
 
ガンダムプラモデルに反応(´・ω・`)
 
なんでじゃ(笑)
うきうきしながら持って帰ってましたよ!
 
こちらは出口でもらえる妖怪ウォッチのポストカード。
 
ポストカード
 
ゆみちん、これ気に入りました(´∀`)
雰囲気がいいな、これ!
 

混雑状況とか会場のこととか。

午前11時頃に行ったのですが、渋滞もなく、駐車場も全然混んでいませんでした。
むしろ、朝イチ組が帰る頃だったのか、会場方面にいく階段に、そこそこ近い場所に止めることができました。
 
止めた場所は幕張メッセの駐車場です。
普通車なら、1日1,000円。
近くにイオンモール幕張があって、そこに止めてきてるっぽい人たちもいました。
 
幕張メッセの駐車場から、入場口まで相当離れてます。
めっちゃ歩きました・・・。
 
スペシャルグッズ販売会場は、2時間待ちになっていました。
すんごい人数!
ここに行かれるかたはちょっと覚悟と事前準備が必要ですね!
 
ゲーム&イベント会場は、待ち時間ゼロ!
荷物チェック後に、すんなり入ることができました。
 
赤ちゃんや小さい子を連れてる方はベビーカーを持って行かれるかもしれませんが、会場内はベビーカーNGです。
入口でベビーカーを預けるようになっていたので、抱っこヒモはお忘れなく!
あ、授乳室は2室ほどありましたよ!
 
お腹がすいた場合、入口付近で軽食を販売していましたし、フードコートも会場内に設置してありました。
疲れたときに休憩もできそうですね!
 

無料でたのしい家族レジャーでした!

長女が意外とさくさくあっさり回っていたので、滞在時間は1時間ほど。
DSも持って行ってなかったですしね。
 
持ってる子は体験ブースにガンガン並んだり、みんなでやる系のイベントに行ったりで楽しそうにしていました。
 
子ども向けのイベントで、よくわからないまま連れてかれましたが、そこそこ楽しむことができました!
何より、長女がめっちゃ楽しかったよーーー!と連呼していたので、それで満足です(笑)
 
ここで使ったお金はくじ代300円のみ。
なにか欲しがるかなぁなんて思ってたら、お土産だけで満足してるし。
親的にはありがたかったな(笑)
 
ということで、WHFレポでした(´∀`)ノ
 

スポンサーリンク

フォローする

Posted by ゆみちん