1日1断捨離:断捨離でセラピー!?

インテリア・DIY・ハンドメイド, 片付け・整理収納

まえ書いたように、ここんとこ、
ゆみちんのことではないことですが、いろいろありまして。
 
なかなか調べ物ばかりしてて、更新が遅くなりがちでしてん(´・ω・`)
 
 
ほんとの意味で、薄情ってなんだろう。
ほんとの意味で、助けってなんだろう。
 
 
周りがすべき、いちばんいいことってのは、
 
 
信頼すること。
 
 
だとおもっているゆみちんは、間違っているのかなぁ?
 
 
そんなこんなでね。
なんとなく、じぶんのことではなくても、身内の問題ですから、
なんかよくない流れがきているのか!?ともおもったので、
再度、この本を読んでみました。



楽天→【送料無料】8割捨てればうまくいく! [ 竹内清文 ]
アマゾン→8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法
 
まえ読んだときはね、そうなにも感じなかったんだけど、
いま、この本の後半部分を読むと、こころにしみてくるものがあるのん(苦笑)
 
 
断捨離がね、人生にいい影響を与えるとか、そういうのはよくわからないけど、
こころが整理整頓され、ケジメがついていくってのはよくわかる。
 
 
だから、みんな断捨離してるのかもしれないね(´・ω・`)
その魔法にハマるというか。
 
 
ということで。
ここんとこゴタゴタで滞りがちだった断捨離を少しだけ。
ほんとに、ほんの少しです(。-∀-)
 
山積みになったハンドタオルとハンカチーフたち。(ハンカチーフって!?)
13031101.jpg
おかしいね。
このカゴに入るだけにしようってしたつもりだったんだけどね。
だんだんだんだん山になっていったよね。
 
 
これだけ断捨離しましょ!
もうね、雑巾とかにもしないだろうからね、さっとバイバイしましょ(# ゚Д゚)クワッ
13031102.jpg
まぁ、でも、よく使ったものばかりだから、お役御免でいいよね。
 
 
で。
当初のとおり、カゴに入るだけにしてみた。
もう増やさない!
13031103.jpg
これだけあれば、じゅうぶんでしょ(*´∀`*)
 
 
そして。
8割捨てれば~の本を読んで、あるモノと向き合ってみた。
13031104.jpg
メガネです。

にほんブログ村 トラコミュ ココロの断捨離へ
ココロの断捨離

 
これはね、ゆみちんが高校生のときに、はじめて作ったメガネ。
だれが選んで買ってくれたかって、それは、
 
 
いまは亡き、父。
 
 
なかなか捨てられず、かれこれ10年くらい眠ったままです。
結婚後も持ってきて、転勤しても持ってきて、そして、
マンションを購入しても、持ってきました。
 
 
父とゆみちんをつなぐ、モノ。
 
 
・・・だと、思ってたんだけどね。
違うのかも(笑)
 
正直さ、もう、これみてわかるように、壊れてる。
色も変色してるし、度なんて全然あわない(´Д`;)
 
 
父との思い出は、こればかりじゃなく、
写真もたくさんあるし、こころのなかの思い出もある。

 
 
壊れたまま、汚れたまま保管されて、果たしていいのか!?
・・・ま、いいかわるいかはわかんないけど・・・。
 
ゆみちんは、いま、このメガネとお別れしてもいいと思ったから、
きっと手にとってみたんだと思うんだわ。
 
お別れできる、準備が整ったってことだね。
だから、おもいきって、バイバイしました。
 
 
いままでありがとう。バイバイ^^
 
 
なーんつってさ。
もうさ、ゴタゴタしてるとさ、
こういうことにいちいち感傷的になっちゃうわけよ。
いかんねぇ。うん(゚д゚)(。_。)_。)
 
 
ささ。
気持ち切り替えて、今日は寝よう(# ゚Д゚)クワッ


PAGE TOP