Y!mobileは、スマホ料金が下がる&わかりやすいので、MNPでの乗り換えにおすすめ。

2015年1月15日お金と家計管理・貯金, スマホ・インターネット料金全般, 節約の方法

やらなきゃいけないと思うと先延ばしにしたくなるゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
いまね、確定申告の準備してます。
まさかの確定申告。
ぜんっぜん書類の整理とかしてこなかったので、いま、ぶるとっぴんでやっとります(´・ω・`)
 
今年は白色申告なんだけど、それでもめんどくさい。
いずれ(というか今年くらいから)青色にチャレンジしたいんだけど、できる気がしません。
 
だれか、代わりにやって(゚∀゚)
 
 
ちゅうことで。
ちょっとバタバタ中なので、さくさくっと気になったネタをピックアップです。
 
固定費の削減をするのに、テコ入れしやすいのが、スマホの料金です。
男性が得意な分野かもね!
いま、いろーんな会社が、いろーんなプラン打ち出してるので、比較するのは大変だけどもね。
 
スマホの料金体系のこととか、ようわからんわって方にも、Y!mobileはわかりやすく安くできます!
 



 

スポンサー リンク

夫のスマホ。もう限界。

現在、夫しんごつぁんは、旧イーモバイル(現:Y!mobile)の古いスマホ&プランです。
データ通信が5GBで、月々4,500~4,700円くらい。
 
あと数ヶ月で機種代が終わるので、もちっと安くなる予定なんだけど、もう機種自体が限界です(´・ω・`)
古いSTREAMを使ってたんですけどね。
遅いし電源切れるし、壊れる寸前。
 
 
旧イーモバのプラン、通話料無料とか全然ついてないし、同じキャリア同士でも通話料かかるしで、正直微妙です。
だた、データ通信だけの金額でみると、やっぱりdocomo、au、ソフトバンクと比べると安かった。
 
しかし、機種自体が限界を迎えつつあるので、ちょっと乗り換えを含めて、機種変更&プラン変更も検討中。
 

Y!mobileのよさ。

Y!mobileプラン
Y!mobileは、他キャリアからMNPでの乗り換えには、手っとり早くてわかりやすいので、ラクにスマホ代を安くしたいと思ってる方は、手軽にできます!
MNPなので、番号も変わらずに機種を実質0円で使えたりする。
 
ゆみちん、旧:イーモバ→現:Y!mobileですが、使っていてとくに不便を感じたことはないですね。
あ、プランはイーモバのときのプランなので、現行プランとは違いますけども。
 
機種はNexus5(16GB)を使ってる。
 
Nexsus5

Nexus5の前はiPhone4Sでしたが、使い勝手はNexus5のほうが良いと感じたくらいです。
画面でっかいし。
そのNexus5が、MNPでの乗り換えで実質0円だそう(´・ω・`)
(実質0円っていうのは、機種代金分ほど割引しまっせってことですね。)
しかも、32GBモデルだよ!?
 
Y!mobile
 
他社からの乗り換えってだけでコレだから。ほんと。
ゆみちん、機種代40,000円近く払ったのにっ!
しかも16GBなのにっ!(それ。)
 
ちなみに、ソフトバンクからの乗り換えは、注意が必要です。
キャンペーンで適用されない部分ってのもちょこちょこ見られるので。
 



 

機種変更だと安くならない。

どのキャリアもそうなのかもしれないけど、既存ユーザーのプラン変更や機種変更での優遇はなし。
 
プラン比較表
 
Y!mobileも、Nexus5への機種変更&スマホプランS(1GB)だと、24回払いで4,945円になりますね。
しんごつぁんの場合、いま5GBついて4,500円/月なので、データ通信量も下がったうえに高くなっちゃうね(´・ω・`)
これは、新規契約も同様。
 
Y!mobileでスマホ料金をいちばん安くできるのは、他社からMNPでの乗り換えです。
 
Y!mobileのスマホプランは、通話300回/月、1回につき10分以内は無料です。
 
それにしても、一括で払うと2,000円きっちゃうのね(´・ω・`)
これなら格安SIMとも張り合えるくらい安いわね。
 

安く使えるのは2年間だけ&縛りあり。

Y!mobileのプランで、安い時期っていうのは2年間だけです。
3年目から、+1,000円にあがっちゃいます。
(そもそもソフバンからの乗り換えはもともと+1,000円。)
 
2年間はY!mobileのサイトに公開された料金で使うことができます。
縛り期間も2年間。
自動更新なので、解約する時期には注意です。
 
 
それでも2年間は他の3キャリアと比べると安く使えるし、MNPでの乗り換えだけやればいいので、
 
ズバリ、わかりやすい(゚∀゚)
 
さらにいうとね、Nexus5はSIMフリー端末なので、2年後に解約して格安SIMで運用ってこともできます。
端末目的で加入するのもありだと思うよ。
 
っていうか、ゆみちんはそれでした(笑)
機種代40,000円も払ったけども(悔しいらしい。)
それが、他社から乗り換えで0円ですよ。
ええ、ええ、うらやましいですよ。
ただ、ゆみちんのプランは、縛り期間が7ヶ月しかなかったので気楽でした。
 

Y!mobileに乗り換えるメリットがある人

・現在docomoかauで乗り換えたい人
・ソフトバンクでも、データ通信が1GB程度のライトユーザー
・Wi-fi-環境で使うことの多い人
・むずかしいことはよくわからないという人
・はじめてスマホを使ってみたいと思ってる人

 
こんなところでしょうか。
スマホの料金が高いと感じてる方は、Y!mobileへのMNP乗り換えはラクだし、メリットも大きいです。
 
近所にショップがなくても、オンラインショップあり。
 
>>ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!
 

 
ちなみに、Nexus6(32GB)は、スマホプランSだと5,810円/月。
機種代一括払いなら、2,678円/月だそうですわ。
 
さて。
しんごつぁんのスマホ、どうしましょうかねぇ(´・ω・`)
 


PAGE TOP