バリスタTAMA・ライフを充実させる!準備をラクに、キッチン収納をDIY。

2014年12月22日家具・家電・備品, 暮らし・ライフスタイル, 買いもの情報・使用レポート

大掃除が終わらなかったゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
キッチンの片付け祭りだけで終わってしまったよ。
あと、リビングのぞうきん掛け。
思ったより、できませんでした。
まぁ、いっか(´・ω・`)(いいんかい!)
 
 
いや、うそです。
帰省までもうちょっとあるので、合間をみてやっていきたいと思います。
 
 
さて。
なぜに大掃除がはかどらなかったのか。
それは、こんなことをしとったからなのです。
 



 

スポンサー リンク

空きスペースに棚を設置!

こめびつの上
うちのキッチン収納。
母・お京さんのDIY作品で、かなり使い勝手もよく、大変たすかっております。
 
画像の白いコメびつの上部分、結構な空間があるんですよね。
ここを、
 
 
充実したバリスタ・ライフ実現のために有効活用しようじゃないか(゚∀゚)
 
 
と、ガサガサやりはじめたのが、大掃除が完了しなかった理由ですな。
はい。
 
バリスタにも近く、ここに棚を一段たしたら、ちょっと便利になるんじゃなかろうかと、木とモノサシを持って思案。
ちょうどよい木があったので、少し削って設置することに。
 
棚を設置するだけなので、ヒジョーに簡単です。
 
棚を設置
はい、完成(゚∀゚)
 
棚を固定するのもめんどくさいので、金具で手前に出てこないように止めました。
 

バリスタのためのコップ置き場

そして、ここに、これを置く!
 
コップとか。
ジャストサイズ!!
われながら、感動!!
自己満足(゚∀゚)
 
コップ2つとブライト、そして砂糖と、ついでに塩(笑)
完璧に置くことができました!
 
これで、わざわざ食器棚までコップを取りに行かなくてもよいですな♪
かなり、便利です!
 



 

工夫することが楽しい!

棚アップ
やっぱり、スプーンもあると便利だよなと思ったので、塩は一段上に置いて、セリアで買った小瓶?に竹のスプーンを置きました。
うん、いい(゚∀゚)(自己満足。)
 
空きスペースも活用しつつ、コップも置けて、かなり充実!
 
DIYは、やりはじめるととっても楽しいです♪
ブロ友の節約パパさんは、フローリング貼ってらっしゃいましたが(´・ω・`)
【こども部屋リフォーム】ビフォアーアフター!フローリング張り替え編
 
うちの母と気が合いそうです。
うちの母も、夏前くらいにリビングのフローリングが古くなったからとじぶんで貼り替えてました。
 
意外と、やろうと思えばなんでもできるんですよ(´∀`)
 
中古の物件買って、セルフリノベーションなんてすごく楽しいです!
いまゆみちんが住んでるマンションも、じぶんたちでできない個所だけリフォームしてもらって、あとはDIYを取り入れながら修繕したり改善したりして住んでいます♪
 
マンションなんで、間取り変更や、そもそも管理組合に許可申請の必要なフローリングのはりかえといった、おおがかりなことはできませんけどね(;´∀`)
せいぜい棚を設置したり、壁紙を張り替えたり、家具をリフォームしたりですが、それでもとっても楽しいですよ!
 
いつか古い戸建てを買って、全部リノベしてみたいっ(゚∀゚)
体が動く、若いうちにやりたいですね(笑)
 
どれどれバリスタでコーヒー1杯飲んでから寝ましょうかねぇ(´∀`)
いま、午前3時30分過ぎてるけど(´・ω・`)(ちゅうか、朝じゃし!!)
 
★他のバリスタ関連の記事はこちらにも!
バリスタ TAMAを購入!夫の2年越しの願いを叶えました♪
バリスタTAMAの保証期間を5年に延ばして、ゴールドブレンドを安く買う方法。
職場に【ネスカフェアンバサダー】登録から利用までの流れ。バリスタが想定以上に好評でした!
 


PAGE TOP