家具・家電・備品

バリスタ TAMAを購入!夫の2年越しの願いを叶えました♪

バリスタ

完全ダウンしていたゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
ようやく年末恒例、お疲れ様プレゼントを買いに行くことができました(´∀`)
夫しんごの2年越しの願いをかなえるべく、かなりフンパツして・・・
 
ネスカフェ バリスタTAMAを買ってしまいました(゚∀゚)
 
ペンギンバリスタ
 
結論から言うと、バリスタTAMA、買ってよかったです(´∀`)
もう、バリスタTAMAがわが家にない日は想像つかないくらいです(笑)
 


バリスタTAMAは、普段飲んでるゴールドブレンドが使える。

普段から、ネスカフェのゴールドブレンドを飲んでいます。
帰省するたびに、お義母さんが大量に持たせてくれるのです。
  
頂いたものがなくなると、ビンをそのまま使いたいので、ゴールドブレンドの詰め替えを買っています。
バリスタTAMAは、その詰め替えが使えるのね(´∀`)
 
スターターキット
 
これは、バリスタTAMAのスターターキット。
ちなみに、一番大きい詰め替えサイズで、55杯分になるそう。
 
バリスタ
 
色は、赤と悩みつつ、白をチョイス。
コロンとしたフォルムが、ちょっとかわいい(笑)
場所もとらないので、ポットを置いていた場所に置きました。
 
ポットは、コーヒーを飲むお湯を入れておくときしか使わなかったので、バリスタTAMA購入を機に撤去。
電気ポットとかではないので、結局飲むときに沸かしなおしたりしてたのよね。
 

セットしたら、スイッチひとつでできあがり!

バリスタTAMAのコーヒータンクにゴールドブレンドを入れて、水を入れたら、あとはスイッチを押すだけ。
 
サイトより
 
ひとまず、カフェラテを飲むために、スターターキットについてたネスレ ブライトをあらかじめコップに入れて、セットします。
 
淹れてる途中
 
想定してたよりも、早くできあがったのにはびっくり。
 
できあがり
 
泡がある~(笑)
そして、飲んでみたところ、
 
 
かなり、おいしかった(´∀`)
 
 
じぶんで作ったのよりも、はるかにおいしい(笑)
 
それに、いつもはお湯を沸かして、淹れてーだから、意外と時間かかってました。
ポットにお湯が入ってても、結局ぬるくなっちゃってて沸かしなおしてたし。
飲みたいときにスイッチひとつで飲めるバリスタは、とーってもラクです(´∀`)
 

バリスタTAMAで作れるコーヒー5種類

カフェラテ
カプチーノ
エスプレッソタイプコーヒー
ブラックコーヒー
ブラックコーヒー・マグサイズ
 

手持ちのコップでも飲めます。

IKEAのコップで
 
スターターキットにグラスが1つついてましたが、手持ちのカップでも飲むことができました!
画像のカップはIKEAで買った79円のもの(´∀`)
このコップに入る水の容量は250mlくらいだったのですが、OKでしたよ!
 


わが家では活躍するバリスタTAMA

今日1日使ってみて。
バリスタTAMAは、わが家にとってとても重宝する家電だったな、と。
こういうのって、買ったあとに使わないパターンとかになりがちなので、そんなときはやらかしちゃったなって後悔するんですよね(;´Д`)
 
なので、買うこと自体迷っていました(´・ω・`)
 
こんなにわが家にマッチしてるんだったら早く買ってもよかったな。
形も、コロンとしてるのが、かわいすぎる。
 
コーヒー大好きだし、喜んでくれてよかったです(´∀`)
今日だけで何杯飲んだことか・・・(飲みすぎは、体に悪いぞ。)
 
ちなみにヤマダ電機だと、スターターキットつきで9,900円くらいでした。
ネットだと、本体のみで8,000円弱のものがあるようです。
 

 
それにしても。
思ってた以上においしいし手軽なバリスタTAMA。
家族でハマってます(´∀`)
 
・・・そう、長女もね、カフェラテを飲んでますわ。
カフェインが気になるので、ノンカフェイン買おうかしら・・・(´・ω・`)
 

 
★バリスタ関連の記事はこちらにもあります。
バリスタTAMAの保証期間を5年に延ばして、ゴールドブレンドを安く買う方法。
バリスタTAMA・ライフを充実させる!準備をラクにキッチン収納をDIY。
 
★夫が職場で、ネスカフェアンバサダーになりました!
職場に【ネスカフェアンバサダー】登録から利用までの流れ。バリスタが想定以上に好評でした!
ネスカフェアンバサダー利用から1ヶ月。社内でどれくらい飲んでる?&トラブル対応。