Kit Oisix(キットオイシックス)が便利すぎる!連休中のめんどくさい料理、これで解決です

おいしっくす(Oisix)

夏休みに突入したゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
夏休みって、ご飯作るのめんどうですよね。
作るのというか、献立から考えるのが、とっても大変・・・!

とくにうちは幼児に小学生と、ぎゃーぎゃーうるさい盛りの子どもたち2人抱えての夏休み、かつ、在宅主婦ワーカーなので、日々のスケジュール管理が大変なわけですよ。
 
連休中、なによりめんどくさいのは料理とそれにまつわる買い物です。

朝・昼・夜と、ごはんまだー?ごはんまだー?と攻撃にあうわけですよ。
もともと献立考えるのだいの苦手なので、相当なストレスです。
 
ということで、マンネリ防止も兼ねて、ここはKit Oisix(キットオイシックス)の出番です。


スポンサー リンク

ラクちん調理のKit Oisix

15050201
 
注文したうちの1つ。
普段、どうしても料理が簡単な肉メインになりがち。
 
たまには魚もカンタンにおいしく食べたい。
ってことで、ブリを使ったメニューをチョイス。
 
Kit Oisixは、毎週いろんなメニューが用意されます。
今週注文できるメニューはこんな感じ。

15050206

定期購入でも、好きなメニューと入れ替えることができるので、うきうきしながら選んでます(´∀`)

小分けパックされています。

15050203

魚、思ったよりも大きいです(笑)
生協とかもそうなんだけど、注文してみると物足りない大きさってこともありますしね。
 
ナムルの素。

15050202

調味料もパックで届きました。
普段使わない調味料まで買わなくて済むのは助かるね。
使いきれないから(;´∀`)
 
香ばしブリの中華あんかけ。

15050205

切干大根ときゅうりのナムル。

15050204
 
おいしい(゚∀゚)
レシピも詳しく書かれているので、失敗なし。
魚料理メインで頼むっていうのも悪くない♪

今回の無料特典品

お試し期間からずーっと牛乳飲み放題を利用中。
月額1,280円でいろんな商品が頼めます。

今回は、この3品を注文。

15050207

飛騨高原milk(牛乳)
北海道産生クリーム入り食パン(6枚切り)
コロンビアバナナ

朝ごはんセットです。
おためしセット(送料無料)を利用したあとに入会すれば、無料特典がつくので1ヶ月間0円でっす(゚∀゚)

牛乳飲み放題の月額料金だけじゃなく、商品そのものも0円で試せました。

いまは3品以上も注文できます。
4品目からは5%オフで購入できるのも助かるサービスですね!

先月の牛乳飲み放題の利用状況

先月はこれだけの商品を購入したようです。


配達日は自由に変更できます!

最初は、週末にラクをしようと思って、キットオイシックスを金曜日に届くようにしてもらっていました。
でも、いまは火曜日に変更しています。
 
理由は、

あまりにも、Kit Oisixが手軽で便利だから。

時短はもちろん。
マンネリも解消できる!
検査体制がしっかりしているので、野菜も安心して食べられる。

チビ連れのストレスMaxな買い物から解放される(ここ重要。)

曜日の変更も、Myアカウントページからさくっと変更できましたよ!
簡単だからこそ、じぶんの都合にあわせて長く利用していけそうです。

長期休暇中のキャンセル方法はワンクリックで。

夏休みやお正月などの長期連休の場合、実家に帰省して利用を停止するときもありますよね。

そういうときは、ワンクリックでキャンセル可能です。

キャンセル方法

Myページログイン後、トップページの青い丸部分にカーソルを合わせると、「キャンセル」というのがあります。

キャンセル

わたしは定期ボックスを利用しているので、「定期ボックスをキャンセル」ボタンをぽちっと押します。
それだけ!

これでキャンセル完了ですよ!

配達先も、配達日も自由に変更可能です

キャンセルはしなくても、受け取れるときに受け取っておきたいときは、配達日の変更も簡単にできます。

キャンセルのときと同じように、トップページの「変更する」ボタンから、曜日と配達先の変更が可能なんですよ。

変更ボタン

配達場所を実家にしておくこともできますね!
うちは母がまだ働いているので、実家に届けてもらおうかな^^

おいしっくすを利用して食費が元に戻った!

わが家の場合ですが、おいしっくすを利用しはじめても、食費が跳ね上がったということはありません。

どうしてかというと、キットオイシックスをメインに利用しているからですね。

月に3万円近い注文をしていますが、現在の食費は家族4人(大人2人+幼児1人+小学生1人)で6万円くらい。
半分くらいがキットオイシックスということですね。

共働きになってからしばらくは食費が跳ね上がった時期があったんですよ。
ほんとうに余裕がなくて、何も考えずに買い物カゴに突っ込んでいました。
 
でも、苦手なことでいつまでも悩んでいたくないので、開き直って週5日キットオイシックスにしたら、また食費を元に戻せました。

わたしの場合は余裕がないときの買い物ほど、食費があがる傾向にあるようです・・・。
良いツールはうまく利用したほうがいいようですね。

おいしっくすを利用するなら、お試しセット後の入会がお得特典いっぱいでいいですよ♪
↓ ↓ ↓



最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
 
お試しセットから入会し、ずーっと継続利用しています。
メインはキットオイシックス。

いまではフローズンという冷凍キットも出たので、消費期限も気にしなくてもOKのものもあります。

あまりにも便利すぎて、週5日間がっつりキットに頼ってます^^

忙しい夕方の時間、パパにも手伝ってもらえると助かります

パパのキットオイシックス体験記!包丁のいらない簡単レシピ有りだから料理初心者でも大丈夫!

時短になるネットでの買い物はフル活用しています

LOHACO(ロハコ)by ASKULを利用してみた件。


PAGE TOP