電子書籍「手取り17万円でも3年間で100万円貯める方法」を出版しました。

お知らせ・ブログ運営について。

いつもありがとうございます。
ゆみちんです(´∀`)
 
今日は、まず感謝の気持ちをば。
 
家計管理ブログを書き始めて、およそ2年ちょい。
(日記ブログはすでに7年超えですが。)
 
ゆみちん、1つの夢がかないました。
タイトルにある通り、
 
 
電子書籍「手取り17万円でも3年間で100万円貯める方法」
という、家計管理本を出版することができました(´∀`)ノ

 
17mayen.jpg
 
*** *** *** *** ***
 
<本文より>
・家計簿は何のためにつけているのか
・自分はどういった生活をしたいのか
・何を大切にして暮らしたいのか
・同居している家族は何を大切にしたいのか
それらをきちんと考えて、理想の暮らしができるように生活を整えてから、はじめて食費などの節約に取り組むと、ストレスなく貯金生活を送ることができるはず。
理想の暮らしができるよう、まずは”貯まるシステム作り”を。貯まるシステムさえできれば、楽しく貯金ができます。慌ただしく安値品を探し回る必要もなく、お金がないからと本当に欲しいものを我慢することさえありません。無駄な買い物だって、確実に減らすことができます。
(略)
貯金を成功させるための大切なステップを、この一冊にギュッとまとめました。ほんの少しでもあなたの知識になればと、心から願っています。
<目次>
第1章 お金が貯まる思考法
第2章 手取り17万円の家計シミュレーション
第3章 貯まるシステムを作るには
第4章 家計をラクに管理する
第5章 貯金するにもやはり”方法”がある
第6章 手取り17万円のあなたに送る「私の経験談」
 
出版:impress QuickBooks(http://qb.impress.jp/)
編集:オフィス・オルタナティブ・メディア
 
*** *** *** *** ***
 
 
とにもかくにも、本の中身は、メインサイトの大切な記事をリライトしたり、イチから書き下ろしたり、家計についてわかりやすく、濃い内容となってるはずです。
ちょっとしょっぱな重たく始まりますが、後半につれ、心もふっと軽くなるような、そんな流れで書きあげてみたつもりです。
ゆみちんなりの家計に対する思いがギュッと詰めこまれています(`・ω・´)キリッ
 
 
夜な夜なほぼ徹夜で書いて、書いて、また書いて。
そしてイラストも書いて、図版も作って。
書き上げた文章を編集さんにチェックしてもらって、がっさり落とされ(´・ω・`)
ときには励まされつつ、勢いだけでやってみました(おい)
 
そんな芸当ができたのも、いつも読んでくれてる読者さんがいてくれたからこそ、です。
からんでくれるブロ友さんがいたからこそ、です。
 
まぁ、そんなこんなで・・・


 
 
 
感謝の気持ちをこめて・・・ざざん!(古いから、その効果音)
 
 
3名の方に、プレゼントしちゃいます(´∀`)b
追記
たくさんの応募、ありがとうございました!
締め切りました(´∀`)

 
 
い、いらんとかいわんのよっ!!((((;゚Д゚))))
まっ先に、読者さんにプレゼントしたいとか思ったんだから、受け取ってくれると幸せです(´∀`)
 
 
電子書籍を閲覧できる環境にあるかたは、おもちのタブレット等で閲覧することができます。
出版社(impress QuickBooks)から電子書籍の受け取り方の案内がきますので、そちらから受けとっていただく形になります。
(メアド&氏名をお聞きしたあと、わたしからimpress側へメアド等を教える形になりますので、ご了承ください。)
 
 
電子書籍を閲覧できる環境にない方は、10月31日までの期間限定になりますが、Webブラウザ上(ChromeかFireFox推奨)でも見ることができます。
(ダウンロードはできません。)
追記電子書籍の閲覧方法はこちらに紹介しました!
 
 
わからないことがあれば、出版社側にゆみちんから問い合わせますので、まずは応募してみてくださいね(´∀`)
(3名もあるかな・・・応募・・・。)
 
 
応募用メールフォームを準備しました。
応募期間は、2014年9月20日00:00から、9月23日23:59までです!
お休み期間中かと思いますが、どうぞふるってご応募ください!
 
⇒ プレゼント応募用メールフォームはこちら。
 
 
また、この記事はシェア大歓迎です(´∀`)b
ツイッター、ブログ、フェイスブック、なんでもどこでもシェア大歓迎!
(いちばん最初のおおきめ画像は、紹介用に、ご自由にお使いください♪)
 
 
現在は、Kindleから発売されています(´∀`)
 

手取り17万円でも3年間で100万円貯める方法 「お金がない!」を節約で変える (impress QuickBooks)
価格:398円
  
ご購入いただけるかたは・・・なんてなんて、買ってもらえたらうれしいけど、まずはプレゼントに応募してみてくださいね(´∀`)b
電子書籍の閲覧方法はこちらに紹介しました!
 
 
最後に。
明日から妹2人&姪っ子が遊びにきます!
がっつり千葉をたのしんでもらうために、全力を尽くそうと思ってますので、4日間ほどブログをお休みしますね(´∀`)
(プレゼントの応募の確認は、スマホに転送されるので随時チェックできます!)
 
 
ということで、この4日間、さみしい思いをしないためにも(だれがするの)、ブログ記事をいくつかピックアップします♪
空き時間などに再読されてはいかがでしょうか?(´∀`)
 

意外なページが、意外なアクセス数だったりします(´・ω・`)
 
 
では、みなさま、良い休日を(´∀`)ノ
 


PAGE TOP