イオンゴールドカードの案内が来ました!イオンカードは公共料金の手続きが一部不要です

わが家にも、とうとうきてしまいました。
この案内が。
(いや、タイトルに書いてるから。)
 
イオンゴールドカードのご案内ですっ!

14061501.jpg

わが家、クレジットカード払いのものを1本化すべく、これまでのベイシアカードから、すべてイオンカードに切り替えたんですよ。
 
それで、知らないうちに、ゴールドカードの条件を満たしてたみたいです。
 
ゴールドカードといっても、イオンカードの場合は年会費無料
一定の金額をイオンカードで支払っていると案内がくるのね。
 
なんか、ゴールドカードってお金持ちー!ってイメージがあるので、イメージだけでいえば、イオンのゴールドカードはプチお金持ち感は味わえますね(笑)
 
もちのろんで、ゴールドカードにしましたよ♪
理由は、
 
羽田空港のエアポートラウンジが利用できるから!
 
帰省で飛行機を使いますからね。
子連れでうろうろ待つのも大変なので、ラウンジが使えたらなって思ってました。
だけど、有料だとねぇ・・・。

羽田空港エアポートラウンジの利用料金
 
子どもの分が有料くらいなら大丈夫だわ。

スポンサードリンク

イオンゴールドカードの特典

海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険(イオンゴールドカードでの支払いに限る。)
カード盗難保障
ショッピングセーフティ保険
ラウンジサービス(イオンラウンジ&羽田エアポートラウンジ)
 
これらが無料で利用できたり、ついてきたり。
 
イオンラウンジも使えるようになるのがうれしいですね!
これまでは株主優待で利用してましたが、株、売ったし。
さがったら買おうと思ってるけど、まだまだだなぁ・・・。
 
わが家がイオンカードがメインになってるのは、普段の買い物は、ほとんどがイオンだからなんだな。
 
といっても、クレジットカードで支払うのは、ポイント〇倍デーの日だけ。
あとは、イオンカード提示で5%オフとかね。
そういうときに利用しています。
普段はニコニコ現金払いです(´・ω・`)

※追記(2015/7)
現在は生活費すべてをイオンカードで支払うようにしています。
キャッシュレスは楽チンですよ。
↓ ↓ ↓
クレジットカード払いメインの家計へシフト。レシート添付ノート+自作の集計用紙でお金を管理!
 
で、コツコツとたまっていったときめきポイントは、WAONポイントに交換して、夫しんごの昼ごはん代とかになってるわけ。
 
家計のやりくり用には、イオンカードはわが家では活躍しておりますよ。
イオン系列でよく買い物をするかたは、持っていてもソンじゃないかな。
 
提示するだけで5%オフの日があるっていうのはうれしいもんね。 
この日に、調味料とか、おむつとかのまとめ買いをしてますよ♪

スポンサードリンク

ゴールドカードに変更するときの注意点

ゴールドカードに変更すると、カードが変わるのでカード番号も変わります。
となると、心配なのは公共料金や携帯電話などの支払いですよね。
 
変更手続きがいる・・・と思いきや、手続き不要のものもありました!
 
・電気、ガス
・携帯電話各社
・NHK、有料放送系
・プロバイダ
・新聞会社
・生命保険会社
・年金、セコム、ベネッセ

これ本当にやってくれるのか?と思ってたんですが、
 
電気料金と携帯料金は、イオン側が手続きをしてくれました!

残念なことに、ガスは会社によって対象でないところがあるので、ガスはじぶんたちで手続きしましたけども。
でも、手続きってめんどうなので助かりますよね^^

WAONの移行手続きは忘れずに!

忘れちゃならんのが、WAONポイント・WAON残高の移行が必要だってこと。
ゴールドカードが届いたら、旧カードとともに、WAONステーションにもっていって移行手続きをしましょってことでした。
 
うちはイオンスクエアメンバーに登録しているので、ゴールドカードに切り替えたあとは、再度登録しなおさなきゃなりませんな。
イオンネットスーパーで買い物するときに必要だもんね!
 
※追記(2015/7)
住宅ローンを借り換えて、イオンセレクトクラブに入会したので、現在イオンでの買い物が5%オフになってます!
↓ ↓ ↓
フラット35Sからイオン住宅ローンフラット35への借り換え。住宅ローン借り換え大作戦!

イオンカードよりセレクトカードのほうがおすすめですよ!

どうせいまから作るなら、普通のイオンカードよりも、イオンカードセレクトのほうがお得になります。
 
イオンカード+イオン銀行+WAON一体になったカードをイオンカードセレクトというのですが、これ、イオン銀行の金利が上乗せされるんですよ。

イオンセレクトカードのメリット

定期預金じゃなくて普通預金の金利なので、ただ預けておくだけでOK。
WAONポイントも貯めやすいので、イオンカードセレクトがおすすめです。

コメント

  1. 節約パパ より:

    イオンゴールドおめでとうございます!
    私もイオンゴールドを持っていますが昨年、レックスカードをメインカードに変えたので次回の更新はないと思います。
    約7年くらい前からイオンゴールドを持っていますが未だラウンジを利用した事がありませんσ^_^;
    2016年まで有効で今年は岩国錦帯橋空港から羽田に行く予定を作ろうと思っているのでその時はラウンジを利用してみようと思います(^∇^)

  2. ゆみちん より:

    〇節約パパさんへ
    こんばんは~(´∀`)ノ
    ありがとうございます♪
    節約パパさんは、7年前からゴールドカードなんですね!!
    レックスカード、還元率が高いとうわさの!
    気になりますわ~~~(´∀`)
     
    いいですね、岩国空港!
    わたしも利用してみたくて、いつか乗ってみようと思ってます!
    そのときは岩国の友達の家に泊まってやるって勝手に決めてたり。
    羽田のラウンジ、どんな感じなのか、お互い楽しみですね☆
    わたしは夏の帰省時に利用してみま~す♪