【片付け祭り】CDの片付けに着手!結果残ったCDは何枚?

2014年2月28日断捨離

家計簿を締めまくっているゆみちんです。
どうも(´・ω・`)
 
 
よく考えたら、2月って今日で終わりだよね。(よく考えなきゃわからんのか!?)
ということで、今日は締め日。
家計簿締めて、銀行いって・・・忙しい1日です(;´∀`)
 
 
次女が、結局、夜中に発熱してしまったので、しんごつぁんが休みで助かりました。
いまはすっかりさがりましたが、用心のため、次女はひきこもり(´∀`)
夫婦交代で用事を済ませます。
 
 
さて。
しんごつぁんが休み、かつ、次女発熱で出かけられないとなれば、やることは、ただひとつ。


 
片付け祭りでしょっ(# ゚Д゚)クワッ
 
 
今日はね、もともとまとめてたCDやMD類に着手しましてん。
もうね、ここんとこ買わないからね、CD。
レンタルで済ませるってのもあるんだけど、そもそも、
 
 
なに聞いていいか、わかんない(´・ω・`)
 
 
なにが流行ってるの??
ゆみちん、最近、長女お気に入りの、嵐ときゃりぱみゅしか聞いてないんだけど。
あとは、次女といっしょに、わーおとかね。
 
 
なので、うちにあるCDは、ほぼ10年以上前のものばかりです。
 
14022801.jpg
 
いちおうモザイク掛けてみたけど、何枚くらいあるのかな・・・
結構ありましたが、枚数は数えてませんでした(;´∀`)
 
 
売ることなどは、状態からしても考えられず、ひたすら分別して捨て作業。
そして、懐かしのシングルサイズ(゚∀゚)
 
14022802.jpg
 
ある意味、貴重(笑)
もうないよねー。
 


 
そして、結果、これだけに。
 
14022803.jpg
 
・スーパーユーロビート100
・ホルスト 惑星
・氣志團 マブダチ
・GROUND ANGEL(石井竜也)

・・・の4枚。
まったく統一感がありませんな。
だけど、どれも大切な思い出のアルバムなんだよね。
とくにマブダチは絶対捨てられない(;´∀`)
 
 
この4枚は、ジャケットをみただけでトキメキます(´∀`)
ほか、たくさんあったCDは、ゆみちんだと黒歴史時代のものも多かったので、もうね、全捨て。
好きな曲もあるんだけど、それといっしょに、ずーん・・って気持ちもやってきた。
うーん、もう、いいかな(;´∀`)
 
 
引き出しは、ほぼからっぽに。
 
14022804.jpg
 
あー、スッキリした(´∀`)
これで、CD系は片付け終了です。
 
 
そうそう。
こんまりさんはね、思い出類は最後に片付けようって書いてるんだけど、CDとかも、若干、思い出類に入るのかもね。
音楽を思い出すと、そのときの背景も思い出すしね。
最後のほうにやるのがいいかもな。
 
 
思い出類は最後に・・・で、ついでなんだけど、ちょっとだけ、写真とか色紙とか、処分しはじめてます(;´∀`)
もうね、触るのも微妙な記憶なのがあってさ。
結婚まえに勤めてた会社のものとか、退職時にいただいたものとか、正直、持ってても今後役に立つことなんてないだろうし、ここいらは、思い出類ではなくて、ガラクタや書類とかに分類して、いっしょにやってしまおうと思います。
 
 
あたい、前へ進むよ(´∀`)
過去の栄光?(ってほどでもないか。)にサヨナラしよう。
 
 
さささ、今月の締めの続きをやるとしますかね。
 


PAGE TOP